圧倒的に◯◯しやすい二つ折り財布『カルトラーレ』! 敬老の日のプレゼントにもオススメ♪

こんばんは! ぴよさんです鳥鳥

さて、来週17日は敬老の日です。

皆さんは敬老の日に贈り物等されますか(・∀・)⁇

ぴよさんは考え中です(笑)

もしプレゼントを贈る予定があるけど、何を贈るか
考え中という方、『カルトラーレ』というブランドは
ご存知でしょうか(・∀・)⁇

以下はカルトラーレブランドの紹介文の抜粋です。


ABOUT CARTOLARE

ふとレジで、小銭が取り出せずにもたつく姿が目に入った。
手持ちの財布も確かに小銭が取出しにくい。
小銭が取出しやすい財布を探し求めたが見つからなかった。
もっと小銭が取出しやすくて、使い勝手の良い財布。そんな財布があったらいいのに。
それならいっそのこと…。

そんな想いから2012年、革製品ブランド Cartolare(カルトラーレ)は誕生しました。
これまでにない機能的な独自のデザインを、東京下町の熟練職人の匠の技と、良い物を作りたいという情熱によって、ひとつひとつ丁寧に形作られ、Cartolare(カルトラーレ)の製品は生まれていきます。

カルトラーレとはイタリア語で航海日誌という意味を持ちます。船舶の航海には欠かすことのできない航海日誌。 「使う人の日常という名の大海原での航海(生活)に欠かせないアイテムになって欲しい」という想いを込めて名付けました。

作品のデザインはCAD(図面作成ソフト)を使い行っており、これまでにない機能的な独自のデザインを生み出しています。



カルトラーレブランドの中で最も売れ行きの良い商品が『ハンモックウォレット』という商品になります。

この商品のコンセプトは、『究極に使い勝手の良いコンパクトな革財布』となっており、
圧倒的にコインが取り出しやすい二つ折り財布として、今テレビや雑誌で大変注目されています。

一般的な二つ折り革財布は、横から見るとカードと小銭入れが財布の厚みの大部分を占めています。その上、カードと小銭を入れた状態で二つ折りにすると、重なっているカードと小銭入れが更に膨れて厚みが出てしまいます。

カルトラーレの二つ折り革財布「ハンモックウォレット」の特徴的な「ハンモック構造」は、唯一カードポケットのある本体と、内側のコイン収納部の二つのパーツで構成されています。
無駄なパーツを取り除き、必要最低限のパーツのみで構成されているので、パーツごとの重なる枚数が減ることによって、無駄のない薄い構造が実現されています。

実際に見ていただかないと分からないと思いますので、もし興味を持たれた方は下矢印1︎からどうぞ(・∀・)

ハンモックウォレットのカルトラーレ










にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


コメント