【初購入】須坂市のメダカ無人販売所『陽めだか』さんへ行ってきました(^ν^)

 こんばんは、最近カレーばかり食べているぴよさんです🐤🐤



ここ最近、日中は夏の暑さが戻ってきたような気候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇




さて、今日も懲りずにぴよさんの趣味の話題でございます(笑)




皆様はメダカの無人販売所という場所があるのはご存知でしょうか⁇



ぴよさんもその存在は知っていたものの、『こんな長野の田舎には存在しないだろう。。。』と思っていました。



しかし、ある日たまたまネット検索すると何やら須坂市に『陽めだか』というメダカの無人販売所があると書かれているではありませんか∑(゚Д゚)



ぴよさんの自宅からも割と近い須坂市にそんな場所があるのか半信半疑でしたが、確かめたい好奇心が勝って、先日すぐに行ってみました(笑)




なんと本当にありました!!(笑)



場所は須坂市の深沢製麺所さんの敷地内⁇にあり、細い道路沿いのため少し分かりづらいですが、生麺の無人販売も行っているようです。





ちょっとしたテントが張ってあり、中はこのような感じになっていて、ちびっ子向けにメダカすくいとスーパーボールすくいもやっていました。





無人販売所は大体一緒かと思いますが、購入したメダカはカップに入れて持ち帰る式です( ^ω^ )






メダカの品種はその日その日で入れ替わるようですが、ぴよさんが訪れた際はたまたまその日限定のセール中だったようで、『プラチナ星河リアルロングフィン』を破格の価格で購入させていただきました(≧∇≦)



『サファイア背びれなし』も同額のセール価格で販売されており迷いましたが、我が家には既に背びれありがいる為、飼育したことのない品種にしてみました(о´∀`о)



ただ、写真は撮り忘れました、すみません。。。(笑)



色々な品種をかなりお求めやすい価格で出しているようなので、今後も時間があったり近くまで行った際は覗いてみようと思います٩( ᐛ )و




ちなみに、陽めだかさんですが、日本メダカ協会長野支部の支部長さんもされているという事で、そんな所が近所にあるとは非常に光栄です(^ν^)




という事で、もし関心のある方がいらっしゃいましたら是非『陽めだか』さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)⁇





アクアショップ『陽めだか』

〒382-0047

長野県須坂市幸高227-16


ネットショップ

https://shop.harumedaka0503.com/





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



明日こそメダカ水槽の水換えをしなければ。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント