ラーメン大好きぴよさんが行く🐤🐤 本日は長野県中野市の『そうげんラーメン』さんへ!!

こんばんは! 実はラーメンよりうどん派のぴよさんです🐤🐤

本日はお昼にラーメンが食べたくなってしまったので、どうせならまだ一度も行ったことがないお店に行ってみようと思い、中野市まで行って来ました(´∀`)

ぴよさんはラーメンなら断然味噌派なのですが、今日はなんとなくあっさり系の気分でしたので、中野市の『そうげんラーメン』というお店に行ってきました!

営業時間を調べずに行った為、14時半頃着いたのですが、ラストオーダーぎりぎりでした(笑)

休日はお昼は11時から15時ですが、ラストオーダーは14時半までのようです。

夜は17時から21時の、ラストオーダー20時半とのこと。

さて、ぴよさん達はとりあえずこのお店の定番メニューの地鶏白湯ラーメンとあごそばを注文しました。

ちなみにあごそばは大盛り(笑)

空いていたからかすぐに運ばれてきました。




ふむふむ。 なかなか器のセンスが斬新だな(・Д・)(笑)

肝心のラーメンはとても美味しかったです。


麺の種類も色や硬さが違う二種類の麺から選択できたのですが、ぴよさん達は普通の白い方の麺を選びました。

ちなみに、もう一種類は蕎麦のような黒い麺を選べます。

スープは濃厚で、麺もモチモチしていて美味しかったのですが、特に地鶏チャーシューが激ウマでした(笑)

無くなり次第終了のチャーシューとの事で、ぴよさん達はラッキーでした(´∀`)

あと、このお店はところどころに長野パルセイロ(サッカーチームね⚽️)のうちわ等が置いてあり、店をあげて応援しているようでした(・Д・)(笑)

ぴよさんはあごそばの大盛りを注文したのですが、大盛りというほどの大盛りではなかったので、食べられるか心配という方も安心かと٩( ᐛ )و

ラーメン好きな方は良かったら行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)⁇


長野県中野市草間1554-1
そうげんラーメン

信州中野インターチェンジのすぐ近くです( ^ω^ )



近所のラーメン店はほとんど回ってしまった…(・Д・)  という真のラーメン好きな方は
家に居ながら全国の有名ラーメン店の味を楽しめるこちらがオススメです♪





⬇︎宜しければクリックしていって下さいませ! ぴよさんが嬉しくて昇天します🐤🐤

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ" />

にほんブロ


;">ほのぼの日記ランキング


人気ブログランキング




コメント