長野県のオススメ穴場観光スポット(北信版)3選!!





はじめまして、こんにちは!
ぴよさんと申します。

今日はぴよさんの地元長野県、主に北信地方(長野県の北の方)の
オススメ穴場観光スポットを紹介します!

皆さん長野県と言えば定番は『善光寺』や『松本城』等を
思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

そこで、ぴよさんがオススメするのは、『須坂市』『高山村』『小布施町』の三市町村です!

①須坂市
須坂市へは長野駅から電車で20分ほどで行くことができます。
蔵の町須坂と言われ、街中は昔ながらの雰囲気が残っています。
米子大瀑布という滝や、よく大学の合宿等で使われる菅平高原が有名ですが、
ぴよさんがオススメするのはフルーツ狩りです!!
特にブドウ狩りが有名で町の至る所でブドウ農園を見ることができます。
ただ、ぴよさんが本当にオススメできるのはブドウ狩りではなく、
『ブルーベリー狩り』です!
実はぴよさんの親戚の叔父が須坂市でブルーベリー農園を経営しており、
時間無制限食べ放題、しかもお一人様500円とのことです!!
これはこの辺りだと破格の金額だと思います!
ホームページもありますので、詳しくはこちらまでどうぞ下矢印1

ブルブルファーム20(ニレイ)https://bulubulufarm20.com

価格:604円
(2018/8/19 14:20時点)
感想(1件)



価格:5,000円
(2018/8/19 15:30時点)
感想(0件)




②高山村
高山村は須坂市のすぐお隣で、東側に位置しています。
高山村は何と言っても温泉が有名!!
蕨温泉、五色温泉、七味温泉等の有名な温泉が沢山!!
長野県の場合、冬にスキーに行き、帰りに温泉に入って帰るというのが
ゴールデンコースになっていますので、スキー場もある高山村はオススメです。
詳しくはこちらまで下矢印1

信州高山村観光協会  http://shinshu-takayama-onsenkyo.com/hot_spring_facility/

また、高山村もブドウが有名で、最近ではワインの生産にも力を入れています。
その味の良さから全国的にも名前が知れ渡ってきているようです。

価格:3,240円
(2018/8/19 14:45時点)
感想(0件)


価格:3,672円
(2018/8/19 14:46時点)
感想(0件)




③小布施町
最後に紹介するのは、私ぴよさんの地元でもある小布施町です。
小布施町で有名なのは特産品と言っても良い『栗』です!!
昔ながらの雰囲気を残す町の中心部には北斎館をはじめとする美術館や
桜井甘精堂等の栗菓子のお店が並んでおり、オシャレな食事処やお土産屋さんが多いため、
少し歩いただけでも充分楽しめると思います!
また、小布施のインターチェンジを降りるとすぐに道の駅があります。(小布施ハイウェイオアシス)
大きな噴水があったり、カフェやボルダリング施設、ドッグラン等もあるので、いつ行っても
大勢の人で賑わっています。
さらに、今最も小布施で熱いものと言えるかもしれないのが『スラックライン』です!
スラックラインとは一本のゴムの上を飛んだり、回ったりするスポーツ(説明が難しい……)
なのですが、なんとこのスポーツ、先日小布施町でワールドカップが行われました!!
まだまだ知名度が低いスポットですが、小布施の浄光寺というお寺内に無料のスラックラインパークが
ありますので、興味のある方は是非足を運んでみてください!
ちなみに小布施でスラックラインを広めたのは浄光寺の住職さんだそうです。
詳しくはこちらまで下矢印1

小布施スラックラインパーク  http://www.obuseslack.com

価格:5,400円
(2018/8/19 15:26時点)
感想(0件)




価格:4,379円
(2018/8/19 15:27時点)
感想(0件)









コメント