赤いあの子に久々の再会(〃ω〃) 蘇るぴよさんの幼少期の記憶♪(´ε` )

こんばんは、ぴよさんです🐤🐤

ぴよさんは本日長野県の信濃町にある大久保地籍という場所に用事があったので行ってきたのですが、そこで懐かしのあの子と再会してしまいました(´∀`)

ちなみに、こんな感じの場所です(・Д・)



久々の再会で嬉しくなったぴよさんが近づいていくと、何とその子は両腕を振り上げて突然怒り出してしまいました🐷🐷

その身体は怒りからか真っ赤になっています((((;゚Д゚)))))))


ぴよさん 『ちょ、待てよ!(キムタク風に)』

怒りのあの子 『・・・』

ぴよさん 『なんて日だ!(小峠風に)』

怒りのあの子 『・・・・・・』

ぴよさん 『・・・・・・・・・』

怒りのあの子 『・・・・・・・・・・・・』


あの子は身体を真っ赤にしたままついにどこかへ行ってしまいました🐷🐷

ぴよさんはあの子の怒りに怯えながらも、写真に収めたので公開します(・Д・)





はい、そうです。 アメリカザリガニです(笑)

この池には大量のアメリカザリガニが生息していました((((;゚Д゚)))))))

本来外来種であり、昔は沢山見たのですが、本日久々に再会することができました(笑)

近くに釣り禁止の看板がありましたが、恐らくアメリカザリガニであれば釣りはオッケーなんだろうなぁ(・Д・)

ヒモに裂きイカなんかを括り付けて垂らせば、恐らく沢山釣れると思います(´∀`)

たまには童心に帰ってザリガニ釣りなんてのもまた一興かな(〃ω〃)(笑)

アメリカザリガニは主に春と秋に産卵するので、これからの季節は子エビも沢山生まれてくることでしょう(・∀・)

皆様もたまにはザリガニ釣りに行ってみてはいかがですか(´∀`)⁇ (笑)


以上、ぴよさんでした🐤🐤  good-bye & good night!!




⬇︎宜しければクリックしていって下さいませ! ぴよさんが嬉しくて昇天します🐤🐤

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ" />

にほんブログ村


;">ほのぼの日記ランキング





コメント