念願の第一子、ついに誕生か!? 初産は遅れるというのはやはり本当だった!!

こんばんは、膝のリハビリに励むぴよさんです🐤🐤



本題の前に、ぴよさんの膝の話を少々。。。(笑)

(興味ないって?? 分かってますすいません笑)



膝を痛めて先日病院へ行ってきたぴよさんですが、初診から2週間経過した昨日、再度病院へ行って参りました。


なかなか膝裏の痛みが取れないと言ったら、リハビリしましょうと言われ、大勢のお年寄りに混じってリハビリルームへ。。。


そこで、膝のマッサージ等してもらった結果、右足に比べ左足の方が極端に筋肉量が少ないため、左膝にだけ負担がかかったのではないかということ。。。


今後はお風呂上り等に筋トレやストレッチをしてくださいということでした。


ちなみに、そこでのマッサージとリハビリ(簡単なストレッチや筋トレ)のせいか、本日は少し膝の調子が良くなったような気がします。


痛いから安静にしているより、少し膝に負荷をかけて鍛えた方が痛みが取れて良いみたいです。


日頃の運動や食事は大切ですねぇ。。。


皆様も健康にはくれぐれもお気を付けください。





とまぁ、かなり前置きが長くなってしまいましたが、ぴよさんの念願の第一子が来週中にいよいよ誕生しそうなので報告させてください。


予定日は12月12日だったのですが、なかなか生まれる気配が無く、いつ来るかとソワソワしていたのですが、この土日にも産まれる気配が無く、月曜から入院して、促進剤をうつことになりそうです。


やはり、初産は遅れると言われますが本当なんですねぇ。。。


ちなみに、入院するのはぴよさんではありませんよ?(笑)


ぴよさんも明日から今住んでいる長野から、里帰り中の兵庫まで何日か行って参ります。


長旅になりますが、この何日間の間に産まれてくれれば良いなぁ。。。


母子ともに健康であることを願うばかりです。



産まれたらまたご報告致します( ´∀` )!!
 

それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤




ちなみに性別は産まれたときに報告しますが、近頃は男の子と女の子の産み分けもある程度できるようで。。。

妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】







ベビー用品もこれから少しずつ揃えていく予定です( ´∀` )

ベビー・キッズのお店☆ハニースマイリーズONLINE











最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
↓安産祈願に宜しければポチポチしていただけると嬉しいです🐤🐤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント