17日に誕生した我が家のぽんた君、クリスマスイブの24日に無事退院しました( `・∀・´)ノ

こんばんは、ぴよさんです🐤🐤


数年に一度の大寒波が来ておりますが、皆様雪の影響は大丈夫でしょうか?


ぴよさんが住む長野県は今のところ思ったほどの積雪はなく、安心しております。


といっても今日から年末年始休みに入ったので、家に引きこもっておりますが(笑)





さてさて、先日の17日に誕生した我が息子の「ぽんた君」ですが、ちょうどクリスマスイブの24日に無事退院しましたのでご報告致します。


誕生当日から早速母乳を与え始めましたが、しっかりと飲んでくれたようです。


(個人的に母親の母乳が出るか心配しておりましたが、そんなことは杞憂でした(笑))


ただ、一度に飲む量はかなり少ないようでした。


これから少しずつ飲む量は増えていくだろうから、あまり心配しなくて良いのかな?



助産師さんの話では、ぽんた君は口が小さく、他の赤ちゃんの3分の1くらいしかないそうです。


口が小さいのと、生まれた時から髪の毛がフサフサしているのはぴよさんに似たような気がしています(笑)



こちらは退院出来て嬉しいのでバンザイするぽんた君(∩´∀`)∩





現在は奥様の実家にいるので会えていませんが、話を聞くと、あまり泣かないし良く寝てくれるので、思ったより手がかからないとのこと。


やはり、ぴよさんに似たんだなぁ~と実感。(親バカ(笑))




産まれてから2週間弱経過しましたが、最近は表情も豊かになってきたようで、たまに笑ったり、ひょうきんな顔もするようになったとのこと。


こちらはニヤリとするイケメン風ぽんた君( ´艸`)




ぴよさんに似てイケメンだなぁ~( ´∀` )(親バカ(笑))


いずれにしても早く近くで見てみたいものです( ´∀` )




年末年始は奥様の姉夫婦も帰省するようなので、沢山かわいがってもらって、順調に成長していってほしいと思います( ´艸`)





ところで、職場でぽんた君の健康保険証を作ってもらおうとしたところ、今現在の制度ではぽんた君のマイナンバーが無いと作れないとのことでした。。。


一昨日、役所に出生届を提出したところ、マイナンバーは年明けに送りますと言われましたが、このままでは1か月検診に保険証は間に合わなさそうです。。。


多分保険証が無くても1か月検診は受けられると思うのですが、この間に風邪等ひかせないように気を付けないと。。。


(病院にかかった分は後から返ってくるとは思っておりますが、やっぱり心配。)




同じく子育て中の皆様、これからますます寒さが厳しくなっていきますので、大切な子供達に風邪をひかせないよう気を付けましょう!!



と、子育て初心者が上から目線で申しております(笑)





というわけで、今後もぽんた君について何かありましたら更新していきたいと思います( ´∀` )



以上、年賀状にぽんた君の写真を使いたかったのですが、なかなか良い写真が無く、ほとんど諦めているぴよさん&ぽんた君でした🐤🐤





最後までご覧いただきありがとうございます。
↓宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます( `・∀・´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント