リニューアルオープンした上越水族館へ! 割引料金で入れたのでラッキー♪(´ε` )

こんばんは、ぴよさんです🐤🐤

ぴよさん本日は連休だったので、リニューアルオープンした新潟の上越水族館へ行ってきました!

上越水族館といえば古いイメージでしたが、リニューアルした事だし、暇だし行ってみるかと(笑)

ぴよさんは長野市内からずっと下道で行きましたが、連休中ではありましたが特に混雑することも無く、1時間半くらいで到着しました。

ただ、台風の影響か、途中雨が結構ひどかったです…(笑)

道は混んでいませんでしたが、水族館に着いてみると割と車が沢山来ていて混んでる(・Д・)

近くの駐車場には停められなかったので、誘導員に促され第3駐車場⁇ へ…

まぁ雨降りとは言っても連休中だから仕方ないか(・Д・)

水族館の建物は昔のぴよさんの記憶からは考えられないほど綺麗になっておりました(´∀`)




さて、それではまずチケットを買いに行こうかな٩( ᐛ )و

近くの駐車場がいっぱいだった割には特に並ぶこともなく、チケットはスムーズに買うことができました!

通常は大人一枚1,800円なのですが、ぴよさんは会社割引が使えた為、1,100円で入ることができました♪(´ε` )

いざ、建物の中へ!!

中も昔とは違い、ものすごく綺麗になっていました(´∀`)

心なしか魚の種類も増えたような…







ニモもいましたよ〜♪(´ε` )  カクレクマノミですね(´∀`)

特に可愛かったのがマゼランペンギンですね!

ペンギンがいる通路を歩いて見られるようになっているのですが、遠くから見るのではなく、すぐ近くをペンギンが歩いてくるので、とても近くで写真が撮れました♪(´ε` )





よちよち歩きで癒されますね〜(´∀`)♡

プール⁇ にも沢山のペンギンが泳いでおりましたよ🐤🐤

そんなこんなで全ての水槽を回り終わりましたが、今回は特にイルカショー等は見てこなかったので、上越水族館は1時間ちょっとで全て見られる感じだと思います。

まぁ、結構写真を撮りながらですけどね(笑)

他にもお土産コーナーやヒトデ等の生き物に触れることができるコーナー、鯉にエサをあげられるコーナーがあり、小さい子供は喜ぶだろうなぁと思いました。


10月の三連休を過ぎれば恐らく混雑のピークは過ぎてくると思われますので、もし興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか(´∀`)⁇


『上越市立 水族博物館 うみがたり』
新潟県 新潟市 五智2丁目15




それでは以上、ぴよさんでした🐤   good-bye & goodnight!!






最後までご覧いただきありがとうございます🐤
⬇︎もし宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんが喜びます🐤🐤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント