濡れた髪も一瞬で乾いてサラサラに仕上がる!! ソリスのヘアドライヤーは最高におススメ!!

こんばんは、ぴよさんです🐤🐤

さてさて、朝晩の冷え込みがだいぶ身体にこたえる季節となってきましたが、皆さん体調を崩したりしていないでしょうか?

ぴよさんは昨日から若干喉の調子が悪いです。。。(笑)


さて、本日はぴよさんが使っているヘアドライヤーの紹介をしたいと思います。

というのも、涼しくなってきた今日この頃は、シャワーの後、髪を乾かそうにもなかなか乾きませんよね。。。

まぁ、髪の長い女性なんかは季節関係なく髪を乾かすのは一苦労かと思いますが(笑)


ぴよさんはこう見えて(どう見えて?)結構美容用品にはこだわりを持っているのですが、皆さんは「ソリス」というブランドの ヘアドライヤーをご存知でしょうか?

日本ではなくスイスのブランドであるため、ヤ〇ダ電器等の大手の家電量販店には置いていないので、恐らくあまり有名ではないかと思います。

ソリスのヘアドライヤーは基本的には業務用で、美容院で美容師さんに使われていることが多いため、あまり店頭での販売はしていません。

ただ、美容用品好きのぴよさんは「業務用」という響きに惹かれ、ネットで探して注文し、もう長年ヘアドライヤーはソリスのものしか使っておりません!

それくらいソリスのヘアドライヤーは素晴らしいです!!!

ちなみに、ぴよさんが使用しているのは「ソリス スイスパーフェクション440」という型番のものです。

色は確か3色くらいから選べたのですが、ぴよさんはピンクにしました。

(残りの色はブラックとホワイトだったかと。ちなみにピンクは限定色でした笑)


 ネットでは数多くの美容師さんからもおススメされていますが、確かに業務用のヘアドライヤーは一味も二味も違います!



 まず、他の日本製のドライヤーと比べると風量が圧倒的に違います!!


ぴよさんがこだわったのはこの部分なのですが、髪が乾くスピードが全然違います(笑)

また、風量と温度の調節もスイッチで8段階まで切り替えることが可能です。




これはソリスはいくつか型番がありますが、どれも同様の8段階切替になっています。

一応スイッチの切り替え部分の拡大写真をどうぞ。



上が風量の切り替え、下が温度の切り替えスイッチになっています。

さらに、持ち手の上のほうに付いている小さなボタンがあるかと思うのですが、
髪を乾かしている最中このボタンを押しっぱなしにしていると、その間だけ
冷風が出るようになっています。

これすごくないですか?

さすが業務用って感じじゃないですか?(笑)

ぴよさんが一人で盛り上がっていますが、髪をある程度乾かした後、このボタンを押して
冷風を当ててあげると、髪が驚くほどサラサラになります。

というのも、ソリスのホームページによると、ソリスのヘアドライヤーからは非常に多くのマイナスイオンが噴出されるそうです。

ただ、これに関しては目に見えるものでないので、理由は定かではございませんが(笑)

しかし、髪がサラサラになるというのは真実ですので、是非多くの方に試していただきたいです( ´∀` )


基本的な使い方としては、最初は温風で乾かし、ボタンを押して冷風で冷やし・・・
の繰り返しです。

髪は最後に冷やしてあげることで形がつきますし、何よりツヤが出ます。

ペットなんか飼っている方はとにかく風量が強いので、洗ってあげた後に使ってあげるのも良いかもしれませんね( ´∀` )



一つ難点をあげるとしたら、市販のものよりは少し重いかもしれません。。。

ただ、昔の型番のものに比べたら、新しいものはだいぶ軽量化されていますし、
そこまで気にはならないと思います( ´∀` )


現在はダ〇ソンから風量が強くて形もオシャレなものが出ておりますが、
ぴよさんは正直ソリスのほうが断然使いやすいと思います。

家電量販店でにおいてあるものを試しに使ってみたりしましたが、ダ〇ソンのものは
確かに軽くて見た目オシャレですが、風量は断然ソリスのほうが上かと思いました( ´∀` )

何よりダ〇ソンのものはお値段が高いのがネックかと。。。


それに比べたら、ソリスのヘアドライヤーは2万もあればお釣りがきますので、
コスパ的にもそちらの方が良いのではないでしょうか( ´∀` )



と、ここまで一方的に紹介してきましたが、もし関心を持たれた方は
良かったら使ってみてくださいませ!!







以上、ぴよさんでした🐤🐤 


次回ももしかしたらぴよさんおススメの家電を紹介するかもしれません(笑)




↓良かったらポチポチしていっていただけると更新の励みになります🐤🐤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント