ブログ超初心者でもグーグルアドセンスの審査に合格する方法(・∀・) 記事数やPV数が少なくても大丈夫!!

こんばんは、最近土日のみの更新で、平日更新をサボっているぴよさんです🐤🐤

さてさて、タイトルにもあるように、遂にぴよさんのブログもつい先日グーグルアドセンスの審査に合格しました(*´∀`*)

本日はぴよさんがグーグルアドセンスの審査に申し込んだ時の状況と、
晴れて合格した後の状況の詳細をお伝えします!!

ちなみに、グーグルアドセンスというのはグーグルが出している広告の事で、ブログの読者がこの広告をクリックするだけでブログ運営者に収入が入ります。

そのため、ブログ初心者の方はグーグルアドセンスが一番稼ぎやすいと言われていますが、グーグルアドセンスは審査が厳しい事で有名です…

ぴよさんは以前、某無料ブログを使っていたのですが、まず無料ブログではグーグルアドセンスの審査に申し込むことが出来ませんでした…

皆さんグーグルアドセンスについては既に詳しくご存知かと思いますが、自分のブログに独自ドメインを設定しないと、まずグーグルアドセンスには申し込めません…

そこでぴよさんがどうしたかと言いますと、まず無料ブログを辞めました(笑)

そして次に、グーグルが運営する『blogger』というサービスにブログの引越しを行いました。

このbloggerというサービスは無料ブログですが、グーグルが運営するサービスですので、グーグルアドセンスに申し込むことが可能なんです!!

実際に引っ越してしばらくした時のぴよさんの日常ブログがこちら⬇︎


9月23日に引っ越してその後5記事ほど更新し、全部で20記事となっています。

また、その時点でのPV数はこちら⬇︎


まだまだこれまでのトータルのPV数は733しかありませんでした(笑)


そして、ブログを引っ越して一週間後に遂にこちらの画面が出現!⬇︎


ちなみに、ブログを引っ越してしばらくはこの画面は出てきませんでした。

記事数やPV数等の条件を満たすと、このように『アドセンスに登録』というボタンが押せるようになるようです。

このボタンを押していくつか操作をすると、このような画面に⬇︎



よく他のサイト等を見ると、グーグルアドセンスの合格には30記事以上は必要!とか、アフィリエイト広告は載せてはいけない!とか書かれていたりします。

しかし、ぴよさんはわずか20記事だけでこの画面が出ましたし、一つの記事の文字数も全然多くはありません(・Д・)

また、アフィリエイト広告も1記事に1つは必ず貼っていました(笑)


そして、グーグルアドセンスの審査に申し込んでから何日か経過した後、
このようなメールが!!⬇︎


スマホなのでうまく表示されてませんが(笑) 審査を申し込んでから約2週間後に合格のメールが届きました!!

この2週間の間にも多少記事を更新したので、このメールが届いた時のぴよさんの日常ブログの状況がこちらになります!⬇︎




ブログの記事数は5記事しか更新しなかったため、全部で25記事。

PV数は1275PVとなっていました。



この結果、ぴよさんのようなブログの超初心者でもグーグルアドセンスには充分合格可能という事が分かっていただけたかと思います!!

グーグルアドセンスをやってみたいけど難しそう… とか、
今使っているのが無料ブログだからと諦めている方は是非『blogger』を
使って挑戦してみてください( ^ω^ )

ぴよさんのような超適当な人間にもできたので、誰でも出来るかと思います(笑)

グーグルアドセンスの結果が出始めたらまた報告をしたいと思います( ̄∀ ̄)

以上、ぴよさんでした🐤🐤  goodbye &good night!!




最後までご覧いただきありがとうございます🐤
⬇︎もし宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんが喜びます🐤🐤





コメント