【成長】我が家のミニアクアリウムのグッピーがだいぶ大きくなってきました(^ν^)

 こんにちは、せっかくのGWですが今のところ家の外に一歩も出ていないぴよさんです🐤🐤



という事で今日から5月、長い方は10連休のGW真っ只中かと思いますがいかがお過ごしでしょうか⁇



ここ数日は雨が降ったり気温も中々上がらない日が続いており、屋外でのメダ活ができないため、本日は久々に我が家の室内のミニアクアリウム水槽の様子をご報告します(・∀・)




現在我が家のミニアクアリウム水槽では大人のグッピーを7匹とオトシンネグロを3匹、レッドチェリーシュリンプを数匹ほど飼育しています。



この春に何匹か水槽内で稚魚が産まれ、特に隔離もせずにそのままにしていたのですが、その稚魚達がだいぶ成長し、雌雄の判別もできるようになってきました(о´∀`о)




ご覧の通り、ウィローモスが茂ってきたおかげで稚魚達がうまく隠れながら成長できたようです(*゚∀゚*)




遠くの方に更に小さな稚魚も見えますが、約10匹ほどの稚魚がこの水槽内でほぼ放置の状態で成長しています( ´ ▽ ` )



と言っても、毎日粉餌は与えていますが(笑)



寿命が近づいてきたのか、最近大人グッピーが何匹か元気がなくなってきたのですが、稚魚達はものすごく元気に餌を食べます( ^ω^ )



あまり手を入れて稚魚を隔離などしなくても、この水槽内で世代交代ができそうです。




ただ、エビが全く抱卵しないのは気になりますが。。。



これからどんどんと水温が上がってくるはずなのでもう少し様子を見てみますヽ(´o`;




それにしても最近コケがすごいので、オトシンネグロとレッドチェリーシュリンプにもっと頑張ってもらいたいですね(ㆀ˘・з・˘)



それか、少しエビを追加投入するか。。。



今度はもっとオシャレなエビが良いかな( ゚д゚)⁇


(エビ)レッドビーシュリンプ 赤白バンド タイガー(1匹) 北海道航空便要保温

価格:850円
(2022/5/1 17:33時点)
感想(7件)


エビにも色々な種類がいて面白いですね٩( ᐛ )و





このGW中は4日あたりからだいぶ気温が上がりそうなので、その頃を見計らって屋外メダカ飼育容器でいよいよブロアーを使用したエアレーションを稼働させようと思っています!



またそれが完成したら報告したいと思いますので本日はこの辺で(=゚ω゚)ノ






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近は増えすぎたメダカのフリマ出店も検討中です(*´Д`*)







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント