【密かなブーム⁇】キムタクこと木村拓哉さんも飼育している幹之メダカについて(^ν^)

 こんばんは、ここ最近寿司ざんまいではなくカレーざんまいのぴよさんです🐤🐤



さて、本日はぴよさんも飼育しているメダカについての気になる話題を見つけたので、少しばかり記事にしてみたいと思います。



突然ですが、皆さんはキムタクってご存知ですか⁇



そうです、元SMAPの木村拓哉さんです(笑)



当然皆さんご存知かと思いますが、何とあの木村拓哉さんも自宅でメダカを飼育しているようなのです!!



木村拓哉さんの過去のインスタグラムを見ると『みゆき』と書かれており、メダカが入った水槽の写真がアップされています。



この『みゆき』というのは幹之【みゆき】メダカのことで、ぴよさんも現在自宅で幹之メダカを飼育しているので一気に親近感が湧いてしまいました(笑)



ちなみに幹之メダカは青幹之メダカと白幹之メダカ、更には黒幹之メダカ、もっと言うと青ラメ幹之と白ラメ幹之、黒ラメ幹之等々いるのですが、我が家は青幹之と青ラメ幹之を飼育しております。



ただ、アップされている写真を見ただけでは木村拓哉さんは青か白かはたまた黒か、どの幹之メダカを飼育しているのかは分かりませんでしたが、幹之メダカは背中がキラキラ光るとても綺麗なメダカです( ^ω^ )




ちなみにこちらは我が家でも飼育している青幹之メダカです(^ ^)



また、青ラメ幹之メダカは『ブルースターダスト』、白ラメ幹之メダカは『ダイヤモンドダスト』と呼ばれており、背中の光の他にラメも乗った非常に綺麗なメダカです(о´∀`о)


(めだか)幹之メダカ 鉄仮面/みゆきめだか(5匹)

価格:1,590円
(2021/5/29 21:12時点)
感想(6件)



(めだか)青ラメ幹之メダカ(5匹)

価格:1,590円
(2021/5/29 21:14時点)
感想(9件)





最近は黒ラメ幹之メダカの中でも青いラメが乗ったメダカは『サファイア』と呼ばれ、大人気となっているようです(・∀・)


(めだか)サファイアメダカ 背びれ有り(1ペア)  沖縄別途送料

価格:6,890円
(2021/5/29 21:19時点)
感想(0件)





という事で、本日はキムタクこと木村拓哉さんも飼育している幹之メダカについて簡単に紹介してみました。



綺麗なメダカだから飼育も難しいんじゃないかと思うかもしれませんが、非常に丈夫で繁殖も簡単ですので、これを機に少しでも多くの方に興味を持っていただければ幸いです(´∀`=)



遠出もあまりできないコロナ禍の日常ですが、皆さんもメダカ飼育で癒されてみませんか(*゚∀゚*)⁇






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



メダカにハマりすぎて水槽を置くスペースが無くなってきてしまった。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント