【5月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代を公開します!

 こんにちは、早くも梅雨が始まりそうで憂鬱なぴよさんです🐤🐤



さてさて、本日は毎月恒例ですが、一条工務店で建てた我が家の太陽光発電量&電気代【5月分】を公開致します!



我が家のスペック等は過去のブログに詳細を載せていますので、宜しければそちらをご覧くださいませ(・∀・)











それではまず、今月の太陽光発電結果からいってみましょう( ̄▽ ̄)




今月の太陽光発電量は1,525kwhとなり、売電金額は30,195円となりました(^ν^)



去年の同時期の発電量が1,447kwhですので、去年よりも売電量がアップしました(о´∀`о)



やはり太陽光発電は5月が最も発電効率が良いように思います。



ただ、来月からは梅雨の影響で恐らくだいぶ発電量は落ちると思われます。。。











それでは次に、気になる電気代を見ていきましょう(´∀`)




今月の電気代は10,182円となり、昨年同時期とほとんど変わらない結果でございました。



ちなみに我が家はGW中に全館床暖房のスイッチを切りましたので、電気代は来月からガクッと下がると思います。



昨年の11月下旬から5月上旬まで床暖房を使用していましたが、そんなに電気代がかかることもなく、おかげさまで非常に暖かく過ごすことができました。



これから住宅を新築、もしくはリフォームを検討している方は『床暖房』というのも選択肢としてオススメですよ(*´∇`*)











それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



それにしても休日が終わるのは一瞬すぎる。。。ヽ(´o`;





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント