【相性抜群】長野市『醤龍』のカレーラーメンが美味すぎた(^ν^)!!

こんばんは、久々の土曜日更新のぴよさんです🐤🐤


先週、確定申告に行って来た帰りの話になりますが、前々から気になっていたラーメン屋さんへ行って参りました(^ω^)


長野市北尾張部にある『中華そば醤龍』というお店なのですが、なんでもこのお店『カレーラーメン』などという謎メニューで有名なお店なんです( ゚д゚)


カレーもラーメンも大好物のぴよさんとしては、これはもう黙っていられない!!


という事で、先週のお昼にお邪魔してきました(^ν^)



平日の昼間だからか、はたまたコロナウイルスの影響か、13時半は回っていましたがお客さんは2組しか居ませんでした。


どうやらこのお店は最近流行りの食券制ではなく、後払いのようでした。


メニューにはカレーラーメンの他にも味噌ラーメン、醤油ラーメン等ひと通りのメニューはあるようでしたが、ぴよさんは最初から決めていたカレーラーメンを注文( ̄▽ ̄)笑



気になるカレーラーメンというのがこちら(o^^o)




まさにカレーラーメンでした(о´∀`о)笑


具材はシンプルにひき肉とネギのみ!!


麺は中太縮れ麺でしたが、かなりぴよさんの好みな感じでした!!


カレーラーメンらしく、結構辛い!ジャワカレーの中辛くらいか⁇笑


スープは鰹節と昆布の魚介出汁に鶏がらスープを合わせたダブルスープにカレースープを合わせているそうです( ・∇・)


隠し味では無いと思いますが、辣油が良いアクセントになっていました!!


ごちゃごちゃ書いてますが、要するにめちゃくちゃ完成度が高くて美味かったです(*´∀`*)


カレーとラーメンがここまで合うとは!!!!


これはぴよさん的には確実に今まで食べたラーメンの中でも5本の指に入るのではないかと٩( ᐛ )و


カレー好きの方でなくてもかなりオススメですよ(//∇//)



ちなみにお値段は一杯820円でした。



店内はカウンター席の他、テーブル席もお座敷もあったので、小さい子供が居ても連れて来れそうでした(^ ^)



今度は是非子供も連れて、次回は違うメニューも頼んでみたいと思います。







『中華そば醤龍』

〒381-0014
長野市北尾張部446-1

営業時間
11:30~14:30
18:30~21:00
祝祭日は11:30~14:30
日曜営業
定休日
火曜日






ラーメン好きな貴方はこちらもオススメ⬇︎





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお届け
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

   宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、
   これまでに無かった全く新しいサービスです。

   職人が手間隙かけて作った手作りのスープをそのままパック
   にして、冷凍便にてご自宅にお届けします。

   有名ラーメン店のラーメンを食べたいけど忙しくてなかなか
   並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない
   という方!

   あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・
   塩・味噌、など様々な種類のラーメンからお好きな味の
   ラーメンをお選び頂けます。是非一度味わってみてください!

   → 人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


そういえば、今日の夜もカレーを食べました( ´_ゝ`)





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント