クリスマスケーキを予約するなら長野市善光寺近くのパティスリー平五郎(HEIGORO)がおススメ( ´∀` )

こんばんは、ようやく1週間が終わってお疲れモードのぴよさんです🐤🐤


早いもので、つい先日11月になったなぁ~と思っていたら、あっという間に1週間以上経ってしまいました。。。

このままではあっという間に年越しを迎えそうです(笑)


ところで、年越しを迎える前に忘れてはいけないイベントがありますよね?



そうです、みんな大好き?? クリスマスです( ´∀` )



去年の話になってしまいますが、ぴよさんが職場の互助会のようなところを通じてクリスマスケーキ購入の補助券を申し込んだところ、長野市のパティスリー平五郎の補助券(ちなみに1000円オフ)が抽選で当たりました。


ちなみに、パティスリー平五郎(HEIGORO)とは長野県長野市の善光寺近くの、長野県民なら知らない人は居ないくらいのケーキ屋さんです。(少々話を盛っています(笑))



せっかく補助券が当たったので、昨年は産まれて初めて、パティスリー平五郎のクリスマスケーキを注文してみました。


ぴよさんが注文したのは「カルパノ・ノエル」というチョコレートケーキです。
(確かそんなような名前だった気が。。。)




見た目すごくオシャレじゃないですか?

ぴよさんのようなオシャレじゃない田舎者が果たして食べて良いのでしょうか?


まぁ普通にむしゃむしゃ食べましたが(笑)




昨年の記憶ではありますが、さすが5号で4000円(実際は補助券使って3000円)ほどするだけあって、生地もクリームもとても美味しかったです( ´∀` )


ちなみに、今年もパティスリー平五郎のクリスマスケーキの補助券を申し込んだので、もし当選したら今度は違う種類のケーキを試してみようと思います。




普通のショートケーキや、クッキー等もたくさん置いてありますし、中にはカフェもありますので、皆様ももし長野の善光寺に観光に来る機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

善光寺近くには他にも沢山のお土産屋さんがありますので、観光の休憩がてらに立ち寄るのもおススメですよ~( ´∀` )


以上、ぴよさんでした🐤🐤





パティスリー HEIGORO 本店

〒380-0841 長野市大門町515
TEL:026-266-0156

営業時間

10:00~19:00(不定休)
Lunch11:00~14:00(L.O.)
Cafe10:00~16:00(L.O.)






そういえば、ぴよさん来月には赤ちゃんが産まれるので、どなたかお祝いにおむつケーキを送ってください( ´∀` )(笑)








↓宜しければポチポチしていってくださいませ🐤🐤 ぴよさんがブログを更新する励みになります🐤🐤



コメント