【メダカ】初めてヤフオクで落札した高級メダカの卵が届きました*\(^o^)/*

 こんばんは、最近金欠気味のぴよさんです🐤🐤



最近ようやく春めいてきたと思ったら、明日はまたまた冬に逆戻りの一日となりそうで、やっぱり屋外のメダカを起こすのは来週にしようと思っている次第ですが、皆様の地域は如何でしょうか⁇




さて本日のブログは先日初めてヤフオクで落札した高級メダカの卵がようやく届きましたので果たして何の種類が届いたのか報告したいと思います。







1瓶につき卵15個入で、品種は選べませんが破格の1瓶700円という事もあり、ぴよさんは4つ購入させていただきました。



今回届いたのはこちらの品種でした⬇︎




王華については我が家でも飼育しているのですが、以前から気になっていたラメ王の他、天界と王妃の卵も届きました*\(^o^)/*



王妃は既に1匹孵化していたので早速100均の容器に分けております。




あとは大事に育てるだけですね(o^^o)



今回初めてヤフオクを使ってみましたが、大満足の買い物ができました(≧∀≦)





それと、ヤフオクで落札した方が主催のプレゼント企画でもまたまた当選してしまい、今回は五藤めだかさんの折りたたみ式ボウルをいただきました( ̄▽ ̄)




色は黒と白があるようですが、今回は黒のボウルをいただきました。



こちらのボウルですが、使わない時はこのようにコンパクトに折りたため、使う時は簡単に広げられるのでかなり使い勝手が良さそうです!





大変良い物をいただき感謝感激雨嵐でございます(笑)



今年はこれを使って選別を頑張りたいです(^o^)





ちなみにこちらはネットでも買えるようです⬇︎


五藤めだか 折りたたみ式メダカボウル 水に浮く 選別 撮影 隔離 産卵 稚魚 容器 観察 上見 水槽 鉢 ケース 改良メダカ マリン アクア

価格:1,523円
(2022/3/5 22:53時点)
感想(0件)






来週はいよいよ越冬明けの屋外メダカ達を約3ヶ月ぶりに起こす予定です( ̄^ ̄)



我が家の屋外メダカ達は果たして今年の長野県の厳しい冬を乗り越えられているのでしょうか⁇



もし興味があれば来週も是非ご覧くださいませ( ^ω^ )





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近ぴよさんもメダカのステッカーを作る事に興味が湧いております。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント