【メダカ】初めてヤフオクで高級メダカの卵を落札してみました(^ν^)

 こんばんは、週に1度しかブログ更新しないのに更新を忘れそうになったぴよさんです🐤🐤



最近少しずつ日が長くなってきて、段々と春が近づいているなぁと思っていたところ、ぴよさんの住む長野県は連日の積雪。。。



我が家の屋外飼育の越冬組メダカ達は果たして大丈夫なんだろうか((((;゚Д゚)))))))





さて、本日は人生初の『ヤフオク』を利用し、高級メダカの卵を落札しましたのでご報告致します*\(^o^)/*



ヤフオクなんて詐欺が怖くて中々手を出せなかったのですが、今回ぴよさんの地元でよく無人販売等も利用させて頂いている『陽めだか』さんがバレンタイン企画ということで卵を出品されていたので、悩んだ末に購入してみることに(^ν^)




今回購入したのはこちら⬇︎





何の品種が送られてくるかは完全ランダムですが、15粒入りでなんと1瓶700円ということでした(*´∇`*)




品種リストはこちら⬇︎



どれもこれも高級品種ばかりですよね٩( ᐛ )و



ちなみに先着100瓶限定でございました( ̄▽ ̄)



近いので最悪直接取りに行くこともできるとは思いましたが、調子に乗って4瓶も使ったことも無いヤフオクで落札してしまいました(笑)



というか、4瓶落札したらソールドアウトになってしまいました(・Д・)



危ないところだった。。。




まぁこんな高級品種メダカの卵が700円なんて破格の金額で売られていれば皆買いますよね( ゚д゚)





発送は2月下旬頃だということですので、今から何の品種が送られてくるか楽しみです(*^o^*)



実際に送られてきたら何の品種が届いたかまたご報告したいと思います(*'▽'*)





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



ところで、それぞれ別の4品種が届いたら飼育するスペースはあるのだろうか。。。









最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村




コメント