【1月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の電気代を公開します!

 こんばんは、ダイエットしたいけど運動はしたくないぴよさんです🐤🐤



さて本日ですが、我が家に突然郵便が届いたので何だろうと開封すると、一条工務店からの5,000円分商品券でした(^ν^)



どうやら昨年入居者訪問で我が家の見学に来られた方が一条工務店での契約を決めたようです(o^^o)



我が家だけを見て決めた訳では無いと思いますが、忘れた頃にやってきたお年玉のようで何だか嬉しい気持ちになりました(笑)













という事で本題に入りますが、今回は一条工務店のi-smartで建てた我が家の電気代【1月分】を公開したいと思います。



毎回記載してはいますが、我が家は長野県住みの3人家族で、34坪の2階建てとなっております。



似たような境遇の方の参考になれば幸いです。




それでは1月分の電気代がこちらです⬇︎




使用期間は12月7日から1月7日で、電気代は23,670円【税込】でございました。



先月の電気代からは一気に約2倍の金額となりました。



ちなみに、この金額は一条工務店に住み始めて過去最高の金額です(笑)



確かに年末は大寒波が来たり、特に今年は昨年より寒い日が多い気がしますので、電気代がかかるのも仕方ないのかなと(。-∀-)



ただ、我が家の場合、いくらか太陽光発電の売電収入もありますし、この金額で長野の寒い冬を暖かく乗り切れるのであれば充分安いとは思います( ̄▽ ̄)



今年は寒い日がもうしばらく続きそうですので、もしかしたら来月も同じくらい電気代がかかるかもしれませんが、来月の電気代も同じように公開したいと思います。



ご興味がありましたら次回も是非ご覧くださいませ(*´∀`*)













それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



もしかしたら最近始めたアクアリウム水槽のおかげで電気代が多少上がっているかも((((;゚Д゚)))))))







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント