【12月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電&電気代を公開!!

 こんばんは、M-1を見て一年の終わりを実感するぴよさんです🐤🐤



それにしても、一年経つのはあっという間ですねぇ(´∀`)



ミルクボーイが優勝したのがまるで昨日のことのようです( ̄▽ ̄)(笑)




ところで今年は暖冬だった昨年に比べ、毎日寒い日が続いており、降雪量もかなり多そうです( ゚д゚)



引き続き、体調等にはお気を付けくださいm(._.)m





さてさて、本日は毎月恒例の一条工務店i-smartで建てた我が家の太陽光発電&電気代を公開致します!!








まずは太陽光発電結果からですが、これからは日が短くなり、雪の影響も出るため、今月はこのような結果となりました。



今月の発電量は792kwh、買取金額は15,681円【税込】でございました。



ちなみに我が家は太陽光パネルを約10kw載せており、買取単価は18円/kwでございます。



まぁ太陽光発電結果は去年並みの数字でございました( ´ ▽ ` )









それでは次に今月の電気代にいってみましょう〜٩( ᐛ )و



今月から我が家は全館床暖房を使い始めたのですが、果たして12月の電気代はいくらになったのでしょうか(*´-`)⁇



今月の電気代は意外な金額となりました⬇︎




今月の電気代は10,778円【税込】でございました。



床暖房を使い始めた割に、先月から約3,000円しか上がっていませんでした。



過去のブログで書きましたが、我が家は34坪の二階建てで、床暖房の設定は一階が28℃設定、二階が27℃設定にしてあります。



誰もいない昼間はセーブ温度にしており、一階が26℃設定、二階が25℃設定です。



また、脱衣所と浴室のみ朝と夜だけ30℃設定にしております。



この設定で一カ月生活してきましたが、やはり電気代が月10,000円というのは安いですよねぇ(*゚▽゚*)



と思ったら、昨年の同時期もほぼ変わらない電気代だったようです(笑)



言い忘れていましたが、我が家は冬の寒さで有名な長野県に住んでおります( ̄^ ̄)




現在は更に寒くなってきており、室温が20℃を下回ってしまったため、温度設定を変更しております。



現在の我が家の床暖房の温度設定については、また次回以降のブログで紹介したいと思います(o^^o)



昨年は電気代が一番高い月でも17,000円代だったのですが、果たして今年はどうなることやら。。。



来月以降も公開しますので、興味のある方はご覧下さいませ(*^o^*)







それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



それにしても毎年M-1のレベルが上がっている気がする(´⊙ω⊙`)







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント