【初来店】土鍋ラーメンたけさん小布施店に行って来ました!!

 こんばんは、好物のシチューを食べ過ぎて苦しいぴよさんです🐤🐤



いよいよ明日から強烈な寒波がやってきそうですが、皆様は車のタイヤ交換等済みましたでしょうか⁇



どうやら今年は昨年より降雪量は多そうですね(・Д・)



ぴよさんの住む長野県は明日からほぼ毎日氷点下&雪になりそうです((((;゚Д゚)))))))




それはさておき、こんな寒い時に食べたくなるのはやはり鍋ですよね(笑)



という事で、行ってきました。




我が家の地元の長野県小布施町にあります『土鍋ラーメンたけさん』でございます(゚∀゚)



鍋じゃないんかい!!(笑)



ぴよさんはやはり鍋よりラーメンが好きなんです( ̄∀ ̄)



地元だし、家から徒歩でも15分くらいの場所にあるのに、何気に初来店です(・∀・)



長野市の東和田にも店舗がありますが、こちらのたけさんは店舗のすぐ隣にあります『穀平みそ』という味噌屋の味噌を使用しており、東和田店とはまた違った味噌ラーメンを味わう事ができるそうです。



という事でぴよさん達は定番の味噌ラーメンと味噌豚骨をチョイス。



こちらが味噌ラーメン、+メンマトッピング(^ω^)




他の味噌ラーメンとは違い、さつま揚げやエリンギ、おからが入っており、おからを混ぜて食べるとまた違った味に変わります(^ν^)




そしてこちらが味噌豚骨、+味玉トッピング( ^ω^ )




こちらはスープだけいただきましたが(笑)

味噌ラーメンとはまた違い美味でございました(´∀`*)



熱々の土鍋に入っているのでいつまで経っても熱々で、これからの季節には最適なラーメン屋さんと言えるでしょう( ´∀`)



平日のお昼や学生さんはライスが無料というのも嬉しいですね〜(*´Д`*)



店内はカウンター席、テーブル席とあり、子供用の椅子も置いてありましたので、家族連れでも来店可能かと٩( ᐛ )و




皆様も近くへお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか(^ ^)⁇






『長野土鍋ラーメンたけさん小布施店』


〒381-0201

長野県上高井郡小布施町

伊勢町741








それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



これからまた太る季節がやってきますねぇ。。。




人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 




最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント