【いい夫婦の日】家族で須坂動物園に行って来ました(^ ^)!

 こんばんは、昨日何ヶ月振りかの散髪に行って来てスッキリしたぴよさんです🐤🐤


本日はぴよさんもすっかり忘れていましたが、11月22日という事で、『いい夫婦の日』でございました。



そんな事も忘れていた我々は、天気も良いし、せっかくの連休という事でとりあえず何処かへ行こうと考えました。



我が家の長男、ぽんた君も12月で2歳になりますので、連れて行けば喜ぶかと思い、近くの長野県須坂市にある『須坂動物園』へ家族で行って来ました(^ν^)




やはり連休だからか人が大勢来ておりました( ゚д゚)



このご時世だから、少しは空いてると思ったんだけどなぁ〜(・Д・)





ところで、皆さんはこちらのカンガルーの『ハッチ』ってご存知でしょうか⁇



だいぶ昔ですが、『天才!志村動物園』の中でボクシングするカンガルーとして紹介され、嵐の相葉雅紀さんが会いに訪れた事でも有名です(・∀・)



ハッチはもう何年も前に亡くなってしまいましたが、現在の須坂動物園で最も有名なのは『温泉に入るカピバラ』でございます(o^^o)




冬季限定、時間限定ですが、運が良ければカピバラ達が温泉に入っているところを見る事ができます(*^^*)



まるで温泉に入る地獄谷のニホンザルのようですね(笑)



我々が行った際はたまたま14時過ぎでしたので、カピバラが入浴【混浴⁇】しているところを見る事ができました(*´Д`*)




かなりくつろいでいるようですね〜(笑)







夫婦・ファミリー向け年賀状印刷ならお任せ! | 年賀状写真印刷製作所 








動物園の隣りにはプレイランドがあり、沢山の滑り台や100円で動くカート、ミニ機関車等ありますので、我が家の長男ぽんた君も大喜びでした(≧∀≦)




ちなみに、この三連休は『いい夫婦の日』という事で、夫婦で行くと何と入園料が無料です!!


【 通常 大人200円  子供 70円 】





皆様もお近くにお越しの際は是非家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか( ̄∇ ̄)⁇





『須坂市動物園』


長野県須坂市臥竜二丁目4-8







それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



明日からまた段々と寒くなりそうですので、体調管理&コロナにはお気を付け下さいm(_ _)m








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント