【6月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代を公開!!


こんにちは、梅雨で外へ出たくないので久々に昼間更新のぴよさんです🐤🐤


本日は毎月恒例ですが、一条工務店i-smartで建てた我が家の太陽光発電売電量&電気代を公開致します。









まずは太陽光発電結果からですが、基本情報として、我が家は太陽光パネルを10.08kw載せております。


また、買取単価は18円/kwhとなっております。



今月は梅雨も始まったので、恐らく先月の発電量よりは少ないでしょうが果たして。。。




今月の発電量は1,290kwhで、売電金額は税込25,542円となりました。


先月は税込28,650円でしたので、やはり若干のダウンです(・Д・)


まぁ仕方ないですけどね(笑)








それでは次に、今月の電気代でございます。


ちなみに我が家は34坪で、中部電力のスマートライフプランという契約種別になっております。


当然床暖房はもう使っていませんし、まだ冷房も使っていないので、今月は電気代も大幅ダウンが予想されます(^ν^)





今月の電気代は税込5,601円でございました。


先月の電気代は税込10,406円でしたので、約半額になりました( ・∇・)


恐らく来月は梅雨明けし、今年は猛暑が予想されるので、もう冷房を使用しているかもしれません(笑)



とりあえず、懲りずに来月もまた結果を報告したいと思います。




また、ぴよさん達は去年の5月の途中から一条工務店のi-smartに住み始めたので、今月の結果で一年分の結果が出揃いました。


また時間のある時に一年分の結果をまとめて報告出来ればと思っております( ´∀`)





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


実は冷房はまだ使っていませんが、シーリングファンはガンガンと使っております(笑)










最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

コメント