【5月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の電気代&太陽光発電売電量結果を公開!!

こんばんは、子供に朝早く起こされ、若干寝不足気味のぴよさんです🐤🐤


本日午後に地元のスーパーマーケットに行ったのですが、個数制限はありましたが普通にマスクが売っていました。


段々とマスク不足が解消されてきている気がしますので、新型コロナウイルスの収束ももうそろそろかな(*´-`)









さてさて、今日は毎月恒例の一条工務店i-smartで建てた我が家の電気代&太陽光発電結果を公開致します(^ν^)


ちなみに、我が家のスペック等は過去のブログに記載しておりますので、宜しければご覧ください(о´∀`о)



5月分とは言っても、ほぼほぼ4月の期間の発電量ですが、まずは太陽光発電の結果から!!





4月7日〜5月8日の発電量は1,447kwhとなり、売電金額は28,650円(税込)となりました。


先月の発電量が1,059kwhの、売電金額が20,569円だったので、やはり大幅にアップしました。


我が家は去年の5月の途中から新居に引っ越してきたので、来月の売電結果が届けば1年間全ての月の結果が分かる事になります。


太陽光発電は5月の間が1年を通して最もよく発電すると言われているので、とりあえず来月の結果が楽しみです。


ちなみに、我が家は太陽光パネルを10.04kw積載しております(^ ^)









それでは次に5月分の電気代に行ってみましょう!!


ちなみに、ぴよさんは長野県在住ですが、i-smartの全館床暖房を5月1日まで使用していました。


長野県もだいぶ暖かくなってきたので、GWが始まる前日の1日の夜に全館床暖房のスイッチをオフにしました。






今月についてはほとんど稼働していなかったかも分かりませんが、ほぼほぼ全館床暖房を使っていたにも関わらず、電気代は約10,000円でございました。


先月は約14,000円でしたが、当然の事ながら電気代はダウンしました。


一条工務店のアプリを見ますと、床暖房のスイッチを切っただけで1日の消費電力がガクッと下がったので、恐らく来月の電気代はかなり下がるのではないかと(・∀・)


電気代についても来月の明細が届けば、1年間の結果がまとまる事になりますので、まとまった所でまた報告できれば良いなと思っております。









それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


昨日、恐る恐る美容院に約4ヶ月振りに行ってきたので、かなりスッキリしました笑






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント