久々の出張の為、先日は長野市若里の『拉麺阿吽』さんへ(^ν^)

こんばんは、明日は振休を取得した為、本日は三連休の中日を過ごすぴよさんです🐤🐤


最近毎日雨が降ったり止んだりしており、ザ・梅雨と言った感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか( ̄▽ ̄)


ぴよさんは新居の庭にみすぼらしい花壇を作ってみましたが、雨のおかげで植えた植物は順調に根付きそうです(・∀・)



さて、本日は時々話題に上がる、ラーメンネタです笑


先日はぴよさんがたまたま長野市内に出張だった為、たまには外食でもするかと思いたったのですが、やはり、外食=ラーメンっしょということで、飽きもせずラーメンを食べて参りました。


今回お邪魔したのは長野市若里の『拉麺阿吽』というお店です。


こちらのお店はぴよさん全く知らなかったのですが、出張先付近のマップを見ていたところ、たまたま食べログ評価の高いこちらのお店を見つけた為、その時は興味本位で入ってみました。



お昼時には少し早い12時頃に伺ったのですが、平日にも関わらず駐車場は割と埋まっておりました。


お店の表の駐車スペースはいっぱいでしたので、これはマズイ… と思ったのですが、お店の裏にも割と駐車場があったので安心しました笑



店内に入ると、こちらのお店は食券制ではなく、席に座ってから注文するスタイルでした。


また、水はセルフサービスでした。



メニューを見ますと塩ラーメン、醤油ラーメン、秋刀魚ラーメン等ありましたが、こちらのお店は塩ラーメンを推していたようでしたので、素直なぴよさんは塩ラーメンを注文してみました笑



ここで、普通のお店と少し違うなと思ったポイントが一つ。


こちらのお店は麺の種類を2種類から選ぶことができるようでした。



具体的には『細麺』と『手もみ麺』の二つ。


ぴよさんは細麺は何となく普通なのかなと思ったため、手もみ麺にしてみました。


なんでも、細麺はなめらかで、手もみ麺はつるつるモチモチの縮れ麺とのこと。


うん、とりあえず食べてみないと分からない… 笑



しばらく待っていると、噂の手もみ麺が運ばれて参りました。





確かになかなかの縮れ麺、そして割と太麺な感じ。


スープはあっさりとしていて、最後まで飲み干せるお味でした。


肝心の麺はというと、塩ラーメンだから細麺の方が合うのかなと思っていたのですが、これはこれで縮れ麺がよくスープに絡んで美味しい!!


しかもかなり食べ応えがあります(*゚∀゚*)


ぴよさんは100円プラスの大盛りを注文したのですが、一瞬で完食しました笑



ちなみにお値段ですが、税抜き740円とリーズナブルです。



もし近くまで行く機会があったら皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^ω^)⁇




拉麺阿吽
〒380-0928
長野県長野市
若里4丁目15番18号







人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


明日はせっかく振休を取ったのに半日は病院です🐷
健康第一ですなぁ。。。




最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント