【メダカ】有りそうで無かった『白タライ』を導入してみました!!

 こんばんは、ようやく花粉症がマシになってきたぴよさんことてんぷるめだかです🐤🐤



まだ最初のこの挨拶に中々慣れません(笑)



最近は暑かったり寒かったりで気温差が激しく、人間だけでなくメダカも体調を崩す個体がチラホラ。。。



今年は我が家のメダカ達はまだ一度も産卵を開始しておりません(ㆀ˘・з・˘)



この異常気象は今後毎年続くのでしょうか。。。




そんな中、今回は飼育容器を更に増やし、有りそうで無かった60ℓの白タライを導入してみました(^ν^)




メダカの飼育容器は何となく黒だろ!と思っていましたが、黒色の飼育容器は黒系の品種が見にくいの何の。。。


今回初めて深海【マリンブルー】も新しくお迎えした為、試しに白タライを2つ購入してみました(^ ^)



黒タライだとどこにいるのかよく分からなかったブラックダイヤも、おかげで良く見えるようになりました(*'▽'*)




白は汚れが目立ちそうですが、今のところ清潔感があって良い感じです( ̄∇ ̄)



自宅の西側に設置したので、夏場の西日による水温上昇対策にもなりそうです(*´-`)



今後、一緒に沈めたコウホネが育ってきてくれれば日よけにもなると思います(*゚∀゚*)




深海や鯖の極み等、もしくは体外光を伸ばしたい場合等には白容器がオススメです(≧∀≦)



まだ最近発売されたばかりなので、宜しければ購入してみてはいかがでしょうか⁇


簡易梱包 角型タライ 60型 白 水抜栓付(約56L) チャームオリジナル お一人様5点限り 関東当日便

価格:1,840円
(2023/4/30 18:41時点)
感想(5件)


簡易梱包 角型タライ 80型 白 水抜栓付(約75.4L) チャームオリジナル お一人様1点限り 関東当日便

価格:2,170円
(2023/4/30 18:42時点)
感想(1件)








それでは以上、ぴよさんことてんぷるめだかでした🐤🐤


インスタグラムも始めたけど、中々フォロワーが増えない(。-∀-)








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

↓宜しければポチッとしていただけると嬉しいです🐤🐤



ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村 



 

コメント