【紅葉&地獄谷】久々の外出の帰りに中野市のラーメン『一信』に寄ってきました!

 こんばんは、最近ブログ更新のモチベーションが上がらないぴよさんです🐤🐤



さて、本日はぴよさんの住んでいる辺りは今週末までが見頃という事だったので、紅葉も見つつ、猿が温泉に入る事で有名な地獄谷へ行ってきました🐵



本当は全くそんな場所へ行く予定は無かったのですが、ひたすら車を走らせていたら着いてしまったという感じです(笑)



久々に地獄谷へ来ましたが、猿が温泉に入っているところも見れたし、息子のぽんた君も喜んでいたので良かったです(^ν^)









こんなに近くで野生のニホンザルが見れるのですが、人に慣れているのか全く逃げません( ̄∀ ̄)





地獄谷は紅葉もちょうど見頃で綺麗でしたが、猿の写真ばかり撮って、紅葉の写真を撮り忘れました(笑)






地獄谷へ寄った後は中野市の味噌ラーメン専門店『一信』さんへお邪魔しました(o^^o)



こちらは長野市にあるラーメン『竹田』さんの本店で、竹田さんには何回か行ったことがあったのでずっと行ってみたかったのですが、中々立ち寄る機会が無く今回初来店でございました(*゚∀゚*)



店内はそんなに広くはないのですがカウンターとテーブル席の他、お座敷もあり、子供用の椅子も置いてありましたので、小さい子供がいる身にはありがたかったです(*´-`)



肝心のメニューについては、竹田さんと一緒なのかと思っていたのですが、信州味噌ラーメンと北海道味噌ラーメンの他、江戸前味噌ラーメンというメニューが置いてありました。



江戸前味噌ラーメンは甘めの味噌とのことでしたが、今回は信州味噌のチャーシューメンと北海道味噌の野菜ラーメンを注文してみました(*´Д`*)



こちらが信州味噌のチャーシューメン。






そしてこちらが北海道味噌の野菜ラーメン。






どちらも味噌ラーメン好きにはたまらない一品でございました*\(^o^)/*



是非次回は江戸前味噌ラーメンというメニューも食してみたいと思います(*'ω'*)




小さなお店ではありますが、お客さんは続々と入っていた印象でしたので、やはり皆さん分かってらっしゃるようです(・∀・)




お近くへお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか(=´∀`)⁇





田所商店 味噌ラーメン 一信

〒383-0012
長野県中野市
一本木22-7









それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



ここ最近、毎週何かしら外食しているような気がする。。。









ラーメン好きな貴方はこちらもオススメ⬇︎


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 









最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤


⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤










コメント