【8月分&9月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の電気代を公開します!

 こんばんは、先日届いた健康診断の結果に軽くショックを受けたぴよさんです🐤🐤



という事で、歳を重ねるたびに不健康になっているぴよさんですが、皆様くれぐれも健康にはお気を付け下さいm(_ _)m





さて、本日はだいぶ久々になってしまいましたが、一条工務店のi-smartで建てた我が家の8月分&9月分の電気代を公開致します(^ν^)



8月分の電気代を公開するのをすっかり忘れており、今回は2か月分をまとめて公開させていただきます(・∀・)











毎回ですが、我が家について少々お話しますと、当方34坪の2階建てに3人で暮らしております。



また、長野県に住んでおりますので、電力会社は中部電力になります。



参考までに、我が家はこの夏、暑いのを我慢していた訳では無いのですが、数えるほどしかエアコンを使用しませんでした。




それでは8月分の電気代から見ていきましょう〜( ̄∀ ̄)




8月分の電気代は5,691円【税込】でございました。



これは7月分の電気代の金額とほぼ一緒という結果でした٩( ᐛ )و












それでは最後に9月分の電気代をご覧ください(´∀`)




9月分の電気代は5,998円【税込】となり、8月分に比べると若干上がっていますが、9月分とは言っても使用期間が8月中の為、エアコンを使用した影響が出ているのではないかと思います。



ただ、太陽光発電の収入もあるので、これくらいなら全然安いですけどね(≧∀≦)





そういえば、本日久々に我が家にお宅訪問のお客さんが来ました。



知らない方は⁇かと思いますが、一条工務店はモデルハウスの見学だけでなく、実際に一条工務店で建てた方の家も訪問し、施主さんから生の声を聞けるのも特徴で、我が家にもこれまで何組かお客さんが訪問に来ました。



なんでも、我が家と一緒で、同一敷地内に実家の隣にマイホームを建てたいとのことで、そういった理由からも我が家に見学に来られたのだと思います。



お客さんだけ来る訳ではなく、もちろん一条工務店の営業さんと一緒にですが(笑)



今日話をして、一条工務店に決めてもらえたら嬉しいです(´∀`*)













電気代については、今後、全館床暖房を使用していきますので、来月以降も公開していく予定です。



気になる方は是非またご覧くださいませ(*´-`)







それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



お宅訪問の際は事前の掃除が大変です。。。(笑)








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント