【1回目】新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきた!気になる副反応は⁇

 こんばんは、今日はやけにお腹を壊すぴよさんです🐤🐤



早いもので、先月始まった東京オリンピックも今日で閉会式を迎えております。



始まる前は何もこんな時期にやらなくても…と思っていましたが、いざ始まるとあまり関心の無かった種目にもついつい見入ってしまい、選手の皆様には多くの名場面を見させていただきました。



特に、一昨日のU 24男子サッカーは惜しくもメダルを逃してしまい、普段冷静沈着な久保建英選手が号泣している姿が印象的で、こちらも感動してしまいました(;ω;)




さて、東京オリンピックで盛り上がっていた最中ではありましたが、ぴよさんは昨日、1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました!



ぴよさんの住む自治体は思ったよりもだいぶ早く65歳以下の接種が始まりましたので、早めに予約したところ、昨日の午後に1回目の予約を取ることができました。



ぴよさんが住むのは小さな町ですので、大規模会場での集団接種ではなく、町内にいくつかある病院での接種をしました。



病院ごとに指定可能な日付が異なっているので、たまたま昨日予約を取れた病院で接種していただきました。



ちなみに、ぴよさんが接種したのはファイザー製のワクチンで、昨日予約したので2回目は自動的に3週間後の8月28日の土曜日に予約されています。




当日、指定された時間に会場へ向かうともう既に沢山の行列ができており、もう少し早く来ても良かったと後悔。。。



まず受付でワクチン接種のクーポンと問診票を渡し、保険証も提示し、確実に指定された日時に来ているかどうか本人確認がされます。



その後、再度医師による問診を受けてからいよいよワクチンの接種となりますが、ワクチン接種は一瞬でした(・Д・) 



利き腕を聞かれますので、利き腕とは逆の腕のかなり上の方の肩付近に接種されます。



ただ、筋肉注射だからか分かりませんが、健康診断時の採血の注射よりも若干痛い気がしました。。。



その後、15分ほど安静にしてからお帰りくださいとの事でしたので、しばらく待って帰りましたが、その日は気にしていた副反応は特に出ませんでした。



しかし、今日の朝起きてみると、やはり巷でも言われている通り、筋肉痛のような痛みで腕を上げづらかったです(ㆀ˘・з・˘)



夜になってだいぶ回復してきたような気がしますが、とりあえず1回目の接種の副反応はこの程度で済んだようで良かったです。



問題は2回目の接種後に果たしてどの程度の副反応が出るのか。。。



2回目の接種後もレポートする予定ですので、興味があればご覧下さい。



ちなみにぴよさんは30代ですので、歳が近い方の参考にはなるかもしれません(笑)





明日は3連休の最終日ではありますが、台風も近付いておりますので、是非是非お気をつけ下さい。





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



明日になって別の副反応が出たらどうしよう。。。





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント