【6月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代を公開します!

 こんにちは、ここ最近何かと土日も忙しくしているぴよさんです🐤🐤



さてさて、今年は梅雨入りが早そうと言われていましたが、ぴよさんの住む甲信地方は今だに梅雨入りの気配が無く、暑い日が続いております(・Д・)



それどころか、雨すらあまり降らない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか⁇






という事で本日は毎月恒例、一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電結果&電気代【6月分】を公開致します(^ν^)










雨が降らないとはいえ、先月より晴れる日が少なかったはずですので、恐らく発電量は落ちていると思いますが、まずは太陽光発電の結果からどうぞ(^ ^)




今月の太陽光発電量は1,209kwhで、売電金額は23,938円となりました。



ちなみに我が家は太陽光パネルを約10kw載せており、電気の買取単価は18円/kwhとなっております。



先月の売電金額は3万円を超えていましたので、やはり今月は約6,000円ほどダウンする結果となりました(ㆀ˘・з・˘)



まぁある程度予想通りですがね(笑)



今年はぐずぐずした天気がもうしばらく続くような気もするので、来月もあまり期待できないかなぁ。。。










さて次に、気になる今月の電気代を見てみたいと思います(^ν^)



先月までは全館床暖房の使用量が入っていましたが、今月からは恐らく大幅に電気代は下がっているはずです(^ω^)




という事で、今月の電気代は5,916円でございました(・∀・)



先月の電気代が約10,000円でしたので、約4,000円のダウンとなりました٩( ᐛ )و



気になったのが、デイタイム【日中】の使用量が今月は0kwhではないか∑(゚Д゚)



日中も少なからず電力は消費しているはずだが、これはすごい(笑)



やはりこの時期は冷暖房を使わないので、電気代はかなり安く済みますね(o^^o)



それと、日中の外は暑くても、一条工務店のi-smartは家の中に入るとすごく涼しく感じます。



これも高機密・高断熱を売りにしているおかげなのでしょうか⁇











という事で本日は一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電結果&電気代【6月分】を公開致しました!!



ちなみに、太陽光発電結果については来月からWEB上で確認するサービスに変更されるようで、もしかしたらもう明細ハガキは送られてこないかもしれません。



来月以降は太陽光発電結果についてお伝えしていくことが難しいかもしれませんが、引き続き電気代については公開していきたいと思いますので、興味のある方は今後ともお付き合いくださいませm(._.)m






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



それにしても今日は暑くて何もやる気が起きない。。。








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント