【レビュー】めだか本舗で初めて『シークレット』を注文!気になる中身は。。。

 こんばんは、若干風邪気味のぴよさんです🐤🐤



という事で先週は熱が出たり久々に風邪をひき、ダウンしておりましたが皆様は体調崩していないでしょうか⁇



最近は新型コロナの変異株も増えてきて、ただの風邪でも『もしやコロナかも。。。』と思ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):



引き続き、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものです。





さてさて、今週は先月に注文し、約1ヵ月待ちでようやく届いた『めだか本舗』の『シークレット』の中身について紹介したいと思います( ^ω^ )



何のことやらという方の為に一応ご説明しますと『めだか本舗』とは通販限定のめだかショップであり、『シークレット』とはめだか本舗で一度でも何か購入しないと注文できない限定商品の事でございます。



めだか本舗は去年一度だけ利用させてもらったのですが、噂通りオマケのプラスアルファ分が半端ない数でした(笑)



今回はシークレットと比較する為に『青空メダカL、Mサイズ1ペア+3尾』という商品も注文してみました。



まずこちらの中身から見てみましょう(・∀・)



こちらについてはこのような匹数となっておりまして、当然ながら1ペア+3尾どころの数ではありませんでした(笑)



種類については楊貴妃や幹之、白メダカや黒メダカ等、オーソドックスな種類が多かった印象です。



ただ、まだまだ小さい稚魚もいたので、育ててみないと種類が分からない個体もチラホラいました。



あとはダルマ体型も数匹混じっていました(^ν^)





それでは次に皆がシークレットと呼んでおります『二野宮メダカ〜澱絡〜M、S1ペア+α』の気になる中身を見てみましょう( ´ ▽ ` )




パッと見は先ほどの青空メダカと変わりませんが、こちらも+αが大量です(笑)



今回のシークレットの対象になるペアはどれか選別してみた結果、白い体色にブルーっぽいラメが乗った個体が4〜5匹いましたので、恐らくこれが今回のメイン個体だと思われます(^ ^)



成魚なので、すぐにでも充分繁殖ができそうでした(о´∀`о)



ただ、種類がよく分かりませんが。。。(笑)



その他の個体はやはり先程の青空メダカとほぼ一緒の種類と、こちらも稚魚が数多く入っていたので、やはり育ててみないと何とも言えません(・Д・)



ただ、種類は分からないものの、こちらはあまり見たことのないような個体が何匹か入っていました(*゚∀゚*)



それぞれ1匹しか入っていなかったので残念でしたが|( ̄3 ̄)|



とりあえず、色々な種類のメダカを大量に育ててみたいという方にはかなりオススメのセットだと思います。



何よりオマケの数が尋常じゃないからね(*´Д`*)




興味のある方は是非『めだか本舗』で検索してみて下さいませ♪




コロナ禍で外出もあまりできないこのご時世ですので、皆様も自宅の玄関先やベランダでメダカを育てて癒されてみませんか٩( ᐛ )و⁇


【送料無料】選べる!めだか 初心者セット / メダカ10匹 水草 エサ付き (※沖縄は別途送料必要)

価格:2,580円
(2021/4/11 22:39時点)
感想(55件)






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



何気に一番お得なのはこの時期に注文すると卵を産んだ状態で送られてきたり、卵が落ちていることかもしれないd( ̄  ̄)






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいですです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント