【4月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代を公開します!!

 こんにちは、やっと風邪が治ったと思ったら花粉症になり始めたぴよさんです🐤🐤



ここ最近、週末になると必ず雨が降っているような気がしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか⁇



今日は晴れたり雨がぱらついたりしており、強くて冷たい風も吹いているため、かなり寒く感じます。




さてさて本日は毎月恒例の一条工務店で建てた我が家の太陽光発電結果&電気代【4月分】を公開致します(^ν^)











それではまず、太陽光発電の結果から(^ω^)




今月の発電量は1,310kwhとなり、売電金額は25,938円となりました( ・∇・)



先月の売電金額が約18,000円でしたので、今月は約8,000円アップ!!


前年の同月の発電量が1,059kwhでしたので、去年よりも250kwhほどアップしています( ´ ▽ ` )



ちなみに我が家は太陽光パネルを約10kw載せており、買取単価は18円/kwhとなっております。











それでは次に、気になる電気代を見ていきましょう٩( ᐛ )و




今月の電気代は12,607円となり、先月より約3,000円のダウンという結果でした。


ちなみに我が家のi-smartは34坪の二階建てで、当方は長野県の北信地方に住んでおります。



したがって、朝晩はまだ少し肌寒いので、全館床暖房のスイッチはまだ切っておりません。



去年はGW前までずっと全館床暖房を使っておりました。



おかげさまで、家の中は外が寒くても相変わらず暖かいです(о´∀`о)



太陽光発電のおかげでトータル的にはプラスになっていますので、経済的にも助かっております(^ ^)




これから住宅の新築、もしくはリフォームを考えている方がいらっしゃれば、太陽光発電を設置するのも選択肢の一つとして考えてみても良いのではないでしょうか(゚∀゚)⁇




来月以降も引き続き情報公開していこうと思っておりますので、興味がある方はまたご覧くださいませ♪(´ε` )










それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



休日は遅くまで寝ているのに、午後になると眠くなってくるのは何故だろう。。。






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント