【リセット】春なので新規ビオトープを立ち上げてみました(^ ^)!

 こんばんは、最近すっかり花粉症気味のぴよさんです🐤🐤



さてさて、だいぶ春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇



ぴよさんは未だにタイヤ交換をしていないので、そろそろタイヤを交換しなければ。。。





という事で本題ですが、本日もだいぶ暖かかったので、冬の間ずっと放置していたビオトープをリセットし、新規にビオトープを立ち上げてみました(^ν^)



リセットしたのはメダカを入れておらず、水草とミナミヌマエビ、勝手に侵入したスネールが暮らしていたビオトープです(・∀・)



リセット後の様子がこちら⬇︎




特にミナミヌマエビについては冬の間餌を与えていた訳でもないので、生きているか心配でしたが、ゴソゴソ探ったところ思ったより沢山のエビ達が元気に出てきてくれました(o^^o)



写真だと全く分かりませんが(笑)



リセット後からはメダカの稚魚も導入したので、ここで大きくなるまで育てたいと思います(*^^*)



泳いでいるのは煌【きらめき】の稚魚になります(゚∀゚)


★新春セール★限定激安★大量出荷★初出荷★無選別★煌メダカ★【煌ミックス】10匹セットの販売になります。

価格:2,750円
(2021/3/20 17:37時点)
感想(0件)




個人的には現在も使用しているこちらの容器が軽いし安い割に丈夫で、かつ安っぽく見えないのでオススメです♪


睡蓮鉢 メダカ鉢 金魚鉢 ブラウン 直径44cm 高さ25cm 軽量2kg、割れにくい、頑丈な厚み1.2cm お一人様3点限り 関東当日便

価格:1,543円
(2021/3/20 17:41時点)
感想(52件)



スネールの卵がそこら中に付いていたので、全て駆除するのが大変でしたが、これからのメダカの成長シーズンに向け、良い準備ができました(´∀`*)



もう少し暖かくなったら近所の田んぼからマルタニシを拾ってきて投入したいと思います( ^ω^ )



他にもビオトープの容器があるので、今後のメダカの繁殖シーズンに合わせ、模様替えを検討中です。



これから忙しくなりそうですが、楽しみながらお世話を頑張っていきたいです٩( ᐛ )و





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



問題は敷地が狭くて飼育容器をいくつも置けない事だな。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント