【3月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代を公開します!

 こんばんは、昨日ブヨに刺されて指が腫れてしまったぴよさんです🐤🐤



だいぶ暖かくなってきましたが、この土日はあいにくの雨模様となっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇




さて、本日は毎月恒例ですが、一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電量&電気代【3月分】を公開致します!!



毎月の事ですが、我が家のスペックを簡単にお話ししますと、我が家は3人家族で長野県の北信地方に住んでおります。



我が家が建てたi-smartは34坪の二階建てで、太陽光パネルは約10kw載せております。



また、太陽光で発電した電気の買取単価は18円/kwhです。









それではまず、太陽光発電の結果から(^ν^)




今月の太陽光発電量は934kwh、売電金額は18,493円【税込】となりました!



先月は初めて売電金額が1万円を下回ってしまうほど発電していませんでしたが、今月は昨年の同時期に比べてもかなりの発電をしてくれました(о´∀`о)



屋根の雪が早めに溶けたり、落ちてくれた影響もあったと思います(^ ^)



今後は段々と発電量が増えてきますので、また来月の結果が楽しみです( ^ω^ )









それでは次に、3月分の電気代を公開(・∀・)




今月の電気代は15,606円【税込】となり、先月より約3,000円ダウンする結果となりました!



今月は全館床暖房の設定を全部屋1℃ずつ下げたり、暖かい日はお風呂でなくシャワーにしたりした為、電気代が下がったと思われます。



ただ、2月より暖かくなった事を考えると、もう少し下がるかと思ったのですが…  まぁこんなものなのかな(笑)




とりあえず今月は電気代より売電金額の方が上回ったので、3月にしてはかなり上出来な結果でした( ̄▽ ̄)




太陽光売電と電気代については来月も引き続き公開致しますので、興味のある方は是非次回もご覧くださいませ(*´-`)









それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近花粉症の症状が出てきて困っています。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント