【9月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電&電気代を公開します(^ν^)

こんばんは、iPhoneがアップデートされ、色々とよく分からなくなってしまったぴよさんです🐤🐤 


iPhoneもアップデートされてよく分からなくなったのですが、こちらのbloggerも新しい形式になり、色々と分からなくなり、ブログ更新する気が失せてしまうところですが、頑張って何とか更新しようと思います。。。笑



さてさて、本日は毎月恒例ですが、一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電結果&電気代【9月分】を公開致します(o^^o)



ぴよさん達は長野県に住んでおりますが、ここ最近、朝晩はもう寒いくらいで、エアコンなんてもう全く使用しなくなりました。



また、太陽光発電については暑い時期の7月、8月より、5月や9月の方が発電量は多いと言われているので、今月はそれなりに発電していると思われます。



我が家のスペックについては過去ブログにも載せていますが、34坪の二階建てで、太陽光パネルは約10kw載せております。




それでは、まずは太陽光発電結果から( ̄▽ ̄)



今月の発電量は1,365kwhで、売電金額は27,027円【税込】となりました。



先月が1,025kwhで、20,295円でしたので、やはり売電金額はかなりアップしました(≧∀≦)



ただ、今後は日が短くなるので、発電量は下がっていくことでしょう。。。





それでは次に今月の電気代を公開!!



 今月の電気代は5,711円【税込】でございました。



割とエアコンを使っていた先月が5,732円でしたので、ほぼ変わらず。。。



涼しくなってきてシャワーのお湯を沢山使うようになったからでしょうか⁇



まぁそれでもそんなに高くないので良しとします(笑)




今年ももうじきi-smartの全館床暖房のお世話になる時期が近づいて来ました。



一年が経つのはあっという間ですなぁ(・Д・)



そして、9月の4連休が終わるのもあっという間ですなぁ( ゚д゚)



あともう1日ありますが(笑)




とりあえず、来月も飽きずに太陽光発電と電気代は公開してるいく予定ですので、興味のある方はまたご覧くださいませ(*'ω'*)





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


bloggerの仕様変更が一番イライラする。。。


元に戻してくれ、Google。。。







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント