【8月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電&電気代を公開します!!

 こんばんは、一瞬で盆休みが終了したぴよさんです🐤🐤


今年の盆休みはコロナウイルスの影響で帰省を見送ったり、遠出を避けたりしていたため、例年よりのんびりと過ごせた気がします。


まぁ休日が過ぎるのは一瞬なんですけどね(。-∀-)笑









という事で、本日は毎月恒例の一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電売電量&電気代を公開致します(^ν^)


まずは太陽光発電結果からですが、今月は梅雨が長く続いたため、恐らく結果は期待できないかと。。。


それではいってみましょう!!




今月の発電量は1,025kwh、売電金額は税込20,295円となりました。


梅雨の割には発電した方でしょうか⁇


来月は梅雨も明け、太陽がガンガンと当たっているので、もう少し発電量は増えるでしょう。


もしかしたら猛暑すぎてさほど増えないかも。。。笑










それでは次に、気になる今月の電気代についてです( ^ω^ )


今月は少しずつ冷房を使い始めましたので、恐らく先月よりは電気代は上がっているのではないかと思います。


まぁ今はもうほぼ毎日冷房ガンガンですが。笑




今月の電気代は税込5,732円という事で、やはり先月よりは若干アップ( ̄▽ ̄)


ただ、やはりi-smartのおかげか窓の断熱性能のおかげか、窓が大きい割にそこまで室内が暑くなりません( ´ ▽ ` )


もしかしたら、普通の住宅より冷房を使う頻度は少なく済んでいるかもしれません。


あと忘れてはいけないのは、一条工務店のi-smartは高気密・高断熱を売りにしているため、冷房をつけても割とすぐに涼しくなります。


また、冷房を切っても窓を開けない限りはしばらく涼しいままの状態が続きます。


まさに省エネ住宅ですね٩( ᐛ )و









興味のある方は是非来月の結果も公開しますのでご覧下さい(*^▽^*)

また、我が家のスペック等については過去のブログもご覧になってみてください(*'ω'*)






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤

明日から出勤の皆様、休み明けは憂鬱ですが共に頑張りましょう(・Д・)







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント