新しくオープンした『どんぶりオークラ』さんへ行って来ました(^ν^)

こんばんは、TVの調子が悪くなり落ち込み中のぴよさんです🐤🐤


本日はぴよさんの住む長野県はだいぶ風が冷たく、一気に季節が進んでしまったようですが、皆様お住まいの地区はいかがでしょうか⁇


さてさて、昨日は特に予定も無かったため、久々の外食(^ν^)

近くに新しくできたどんぶり屋『どんぶりオークラ』さんへ行って参りました!


こちらのお店は長野市豊野のアップルライン沿いにあり、昔のラーメンとん太郎を改装してできたお店になります。


アップルライン沿いを走っていると『ごはんたべるところ』という看板が出ており、前々から気になっていたのですが、隣には『麺屋一耕』というラーメン屋も併設されていました。


なんでも、オーナーは同じ方がやっているとのことです。


今回はどちらへ入ろうか悩みましたが、小さい子供も連れていたので、座敷のある『どんぶりオークラ』さんへ行くことにしました。


店内は思ったよりも広く、座敷の他にもテーブル席が4つほど有りました。


メニューはこちら⬇︎



ぴよさん達は当店イチ押しとなっていた鶏丼と鰻ちら丼を頼んでみました。


ご飯の量は大・中・小と値段は一緒でしたが、ぴよさん達は中にしました。


また、お味噌汁はセルフサービスでしたが、おかわり自由との事でした。







こちらが鶏丼⬇︎



炭火焼の鶏肉が中々の美味でございました(*^ω^*)






そしてこちらが鰻ちら丼⬇︎



最近鰻なんて食べていなかったですが、やはり鰻は美味いですね( ̄▽ ̄)笑


ちらしのご飯も美味でしたが、中にしては量は少なめかなと。。。






オープンしたばかりだからか、割と昼時を過ぎてもお客さんは入ってきていましたが、家族で来た場合、ラーメン派とどんぶり派に分かれるだろうし、オーナーが一緒なら中を壁で仕切らず一緒にしてしまっても良かったんじゃないかと思いました。


実際家族で来て、父親だけどんぶりであとは皆となりのラーメン屋に行ってしまった家族がいたので笑



それはさておき、次回はとなりのラーメン屋『麺屋一耕』さんも試しに行ってみたいと思います(о´∀`о)




『どんぶりオークラ』
『麺屋一耕』

〒381-0002
長野市津野349-1




それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


寝違えて昨日からずっと首が痛い。。。






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤



コメント