今更ですがぽんた君とお宮参りへ行って来ました( ^ω^ )

こんばんは、最近花粉症に苦しんでいるぴよさんです🐤🐤



最近ぴよさんが住む長野も段々と暖かくなってきており、そろそろ車のタイヤ交換をしないといけないなと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇


この土日はまた冬に戻ったように少し寒かったのですが、昨日の土曜日にぽんた君とお宮参りへ行って参りました。


まぁ今更ですけど。。。笑


ぴよさんも子供の時に使った我が家の家紋が入った服⁇をぽんた君に着せ、地元の神社へ二箇所ほどお参りに行った後、親戚の家にも内祝いを渡しに行ったりしてきました。




地元のこちらの神社へ行ったところ、何人か外国の方が観光に来ており、カメラで写真を撮られました( ゚д゚)笑


外国には恐らくこういう文化が無いから珍しかったのかな(・∀・)



ただ、ぽんた君は眠たかったからか終始不機嫌で、車で移動中は泣くし、神社で撮った写真もほぼふてくされておりました(ㆀ˘・з・˘)


というか、途中で寝てしまいました(・Д・)笑



しかし我が家のぽんた君ですが、最近昼間はほとんど眠らなくなり、段々と生活リズムが大人と一緒になってきました(*´-`)


夜中起きなくなったので起こされなくてありがたいですが( ̄▽ ̄)笑



でも今日の朝は珍しく遅くまでずっと寝ていて、逆に心配になりました。。。



今流行りのTT兄弟をしながら寝るぽんた君٩( ᐛ )و


いつも夜寝る前に着せているフリースのベストが上に上がっている事にも気付かず爆睡しておりました笑




とまぁ、今後も是非元気にすくすくと成長していって欲しいものです。




それでは以上、ぴよさん&ぽんた君でした(*^ω^*)


明日から怒涛の送別会ウィークが始まる。。。





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤


コメント