ぽんた君、今日で生後3カ月! コンビのベビーカーを購入してみました(´∀`)

こんばんは、サボりにサボって更新が久々になってしまったぴよさんです🐤🐤


さて、昨年12月17日に誕生した我が家の長男、ぽんた君ですが、今日でめでたく生後3カ月となりました(*^ω^*)


最近のぽんた君は本当によく動くようになり、早くも寝返りをうちそうです笑


あと、最近は『あー』とか『うー』とかおしゃべりもするようになってきました(o^^o)


順調に成長しているようで何よりです(≧∀≦)



3カ月の記念にという訳ではないですが、周りの方からお祝いもいただいたりしたので、前々から買おうと思っていたベビーカーを購入しました。


ぴよさん達はネットでのレビューも良かった為、コンビの『メチャカルハンディ』というベビーカーにしてみました。




3歳くらいまで使えるということなので長く使えそうです(・∀・)


ちなみにオート4キャスというのは、このベビーカー、後ろ向きにも前向きにもできるので便利そうだと思って買ったのですが、自動的に進行方向の前輪がクルクル回転して、後輪がロックされる機能のことだそうです。


後ろ向きと前向きの感じはそれぞれこんな感じ。





はい、部屋が汚いですね笑


それはさておき、自動的に進行方向の前輪が回転するので、かなり小回りが利いて良い感じです(^ν^)


あとは、説明書きに重さ4.9kgと書いてある通り、かなり軽い!!


階段を昇り降りしたり、バスや電車に乗る機会が多い方はかなり嬉しいのではないでしょうか( ̄∀ ̄)


さっそくぽんた君を乗せてみましたが、チャイルドシートに乗るのも大好きなぽんた君は早くも乗り心地を気に入ったようです笑



ちなみに、こちらはベネチアンブラックというカラーなのですが、ぴよさん達が買ったお店の限定カラーだということです( ^ω^ )


あとはネイビーカラーもありましたが、ぴよさん達はこちらのカラーにしてみました。


ぴよさん達が楽天市場のお店で買った際は、ちょうどポイント10倍と、ママ割も使えた為、かなりお得に購入できました!!



もし気になったらチェックしてみてくださいませ(*´∀`*)





それでは以上、ぴよさん&ぽんた君でした🐤🐤


今日はぽんた君が珍しく一日中ほぼ寝ていて逆に心配です笑






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさん&ぽんた君が喜びます🐤🐤


コメント