食べログラーメンEAST百名店2018に選ばれた長野市の『麒麟児』さんへ(^ν^)

こんにちは、ブログのネタ不足に悩むぴよさんです🐤🐤


昨日は長野市内に出掛ける用事がありましたので、久々にラーメン屋さんに行って参りました(o^^o)


今回お邪魔したのは、長野市川中島町にあるラーメン『麒麟児』さんでございます。


このお店、ぴよさん初めてお邪魔したのですが、2018年の食べログラーメンEAST百名店に選ばれたそうです!!


お店に入ってすぐのところにポスターが貼ってありました(^ω^)


ただ、食べログの情報を見ると、開店時間が夜の18時からとなっていたので、待つ事が無いようにその時間の10分前に着くようにしたのですが、既にお店は開店しており、何人か並んでおりました。。。笑


実際にお店の看板を見てみると、夜の営業時間は17時〜21時半となっておりました。


行こうと思っている方はお気をつけください。笑



ぴよさんが到着したのは18時10分前ほどでしたが、既に3組ほどお客さんが並んでおりました。


中にも待つスペースはあったのですが、店員さんが呼びに来るまで外で待たされるシステムでしたので、この季節は中々辛かったですが。。。笑


15分ほど外で待っていると中に通され、今度は中の待ちスペースで10分ほど。。。


その間にメニューを渡され、その場で注文をするシステムでした。


これなら席に座ったらすぐラーメンが運ばれてきそうです(´∀`)



思った通り、席に通されたら割とすぐにラーメンが運ばれて来ました(*^^*)


ぴよさん達はとりあえずこのお店の定番メニューの中華そばの醤油と塩を一つずつ注文してみました(*´-`)


価格は両方750円ということで、まぁ高すぎず安すぎずと言ったところでしょうか。


運ばれてきた品がこちら。




手前が塩で、奥が醤油になります。


見た目はシンプルな感じですね。


ちなみに、チャーシューが2枚入っており、1枚は鶏チャーシュー、もう1枚は鴨チャーシューとなっております。


残りのトッピングはメンマとネギのみ。


ただ、こちらのメンマ、かなり大きくてボリュームがあります(^^)!



まずスープからですが、塩の方は非常にアッサリしておりますので、全て飲み干せる感じ。


醤油の方も濃すぎず、細麺とマッチして美味しかったです!!


麺も細い割にはコシがあり、人気があるのも納得かも(・∀・)



ただ、一番美味しかったのはやっぱりチャーシューですかね。


かなり分厚いのにとても柔らかい鶏チャーシューと、柔らかくてスープともマッチした鴨チャーシューは絶品でした(*´∀`*)




ちなみに、食べログに子供歓迎と記載されておりますが、店内はカウンターの他、テーブル席もあり、割と広めでしたので、子連れのお客さんが大勢来ておりました。

(実はぴよさんも子供を連れて行きました。)




とりあえず、百名店に選ばれただけの事はあると感じましたので、近くまで来た際は是非一度お試しあれ!!



それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤





『麒麟児』

長野県長野市川中島町原657-4

営業時間

【平日】 11:00~15:00
14:30(ラストオーダー)
17:00~21:30
21:00(ラストオーダー)

【土日祝】11:00〜21:30
21:00(ラストオーダー)

※スープなくなり次第終了
日曜営業





ラーメン好きな方はこちらもおススメ⬇︎







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんがブログ更新する励みになります🐤🐤



コメント