【7月分】一条工務店のi-smartで建てた我が家の太陽光発電&電気代を公開します!!

こんにちは、久々日曜昼間更新のぴよさんです🐤🐤


今年の梅雨は毎日雨ばかり降っており、九州等、場所によっては豪雨災害をもたらしていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか⁇


ぴよさんの住む長野県は本日午後、久々に青空が出ていますが、強い風が吹いております∑(゚Д゚)









さてさて、本日は毎月恒例の一条工務店i-smartで建てた我が家の太陽光発電売電結果と7月分電気代を公開致します(´∀`=)


まずは太陽光発電結果から!!


毎回説明していますが、我が家の太陽光パネルは10kwで、買取単価は18円/kwでございます。


今月は梅雨が始まったのであまり期待はできませんが、果たしてどうだったでしょうか。。。




今月の発電量は予想以上の1,282kwh、売電金額は25,383円となりました(≧∀≦)


前年同月が1,057kwhなので、去年よりも発電してくれたようです(^ ^)


しばらくの間は太陽光パネルの設置費用を回収しているだけですが、沢山発電してくれると嬉しいですね(笑)









それでは次に、7月分の電気代を見てみましょう(^ν^)


ちなみに今月はまだ扇風機も冷房も使っていませんが、風の無い暑い日の夜はリビングの吹き抜けのシーリングファンを回していました。


恐らくそんなに電気は使っていないと思われますが果たして。。。




今月の電気代は5,542円でした( ̄^ ̄)


電気代についてはほぼ先月と変わらず(・Д・)


個人的に夏の電気代はi-smartの場合、冷房を使い始めてから違いが出てくると思っています。


i-smartの高気密・高断熱性はすごいので、冷房を入れてもすぐ涼しくなるし、切っても涼しい状態がしばらく続くので(*^ω^*)


恐らく来月からは梅雨明けして確実に冷房を使わないと過ごせなくなってくると思うので、来月の電気代公開も是非お楽しみに!!(笑)











それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


やろうやろうと思っているだけで、なかなか1年間の太陽光発電結果&電気代をまとめたブログ更新出来ず申し訳ありません。。。


やる気はありますので、もうしばらくお待ち下さいませm(._.)m







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント