長野市川中島の『らうめん吟屋』さんへ行ってきました(^ν^)

こんばんは、先程までソファーでうたた寝していたぴよさんです🐤🐤


それにしても、まだ梅雨明けしていないにもかかわらず、最近ジメジメと暑すぎやしませんか( ゚д゚)⁇


我が家はエアコンはケチってまだ稼働させておりませんが、最近天井に設置してあるシーリングファンを回しております。


これだけでもだいぶ快適ですので、改めて付けておいて良かったなぁと。。。笑


冬にも使えますしね(^ν^)




そんなことはさておき、実はぴよさん、先日職場で使っていたパソコンが壊れまして、中身の写真やら色々なデータだけは取り出してもらわないと非常にまずかった為、長野市内のパソコン修理屋に会社PCを持ち込んで来ました。


電源を入れても画面が真っ暗なままで電源が入らない状態で、万が一データが取り出せなかったらどうしようと半分怯えながら行って来ました笑


しかし、パソコン本体はもう基盤がおかしくなっていて、電源は全く入らなくなってしまいましたが、運良くHDDは生きていたため、仕事で使っていた重要なデータは全て取り出すことができました。


一見まだ新しそうに見えても、パソコンはいつ壊れるか分かりませんので、皆さんも重要なデータはくれぐれもどこかにバックアップを取っておく事をオススメします笑



パソコンのデータが取り出せてるんるん気分のぴよさんは、やはりその日もラーメンを食べて帰りました。


その日にお邪魔したのは長野市川中島の『らうめん吟屋』さんです(^ω^)


こちらのお店、駐車場は少し狭いですが、割と栄えている通り沿いにありまして、その日も学生さんと思われる若者が沢山来ておりました。


店内はカウンターが10席ほどとテーブルが5席ほどありました。


ちなみにこちらのお店は食券制ではなく、席に着いてから注文する方式です。


こちらはどうやらメニューを見た感じ味噌ラーメンを押しているようでしたので、ぴよさんは仕方なく『極味噌ラーメン』という品を注文してみました。


というか、味噌ラーメンが好きなのでそれ一択でした笑


麺と野菜は両方大盛り無料でしたので、ぴよさんは麺だけ大盛りにすることにしました。


待つこと数分。。。


極味噌ラーメンが到着!



おぉ! これは何かぴよさんが好きそうな感じだ!!


ズルズル。。。


ズルズル。。。



麺は太すぎず細すぎずちょうどいい感じで、スープには辛味噌が入っており、夏に食べると汗が吹き出ますが旨い!!


これはかなりのガッツリ系ですな( ̄▽ ̄)


久々にまた近くへ来たら寄ろうかなと思うお店に巡り会った感じです(・∀・)



味噌ラーメンの他にも醤油ラーメンや担々麺等もありますので、皆さんも是非近くまで来ることがありましたらお試しあれ(о´∀`о)




『らうめん吟屋』
〒381-2221
長野県長野市
川中島町御厨971







有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤


うたた寝したせいで寝たいのに寝られなくなってしまった。。。笑





最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント