【ラーメン】長野市の阿波家(アワヤ)さんへ行って来ました(o^^o)

 こんばんは、もはや2ヶ月に1度のブログ更新となりつつあるぴよさんです🐤🐤



最近かなり暑い日も増えて来ましたが、本日はそんな事も関係無く、またまた熱いラーメンネタでございます(笑)





つい先日ですが、長野市東和田のショッピングタウンあおぞら内にある『阿波家 信州始店(アワヤ)』さんへお邪魔して来ました(^ν^)






こちらのお店は中華そばと塩ラーメンを推しているお店のようです( ´ ▽ ` )



正直お店の場所は一見分かりにくいですが、金物屋さんや蕎麦屋さん、チャンピオンカレーのお店が入っている建物内に有ります!



店内もそこまで広くはないですが、カウンター席の他にテーブル席もあり、家族連れでも入店はしやすいと思います(^ ^)



ぴよさんが伺った際は何人かの列ができており、先に食券だけ購入して列に並ぶ方式のようでした(・∀・)



たまたま平日だったからか、回転率は高く、しばらく待っているとすぐに入店する事ができました٩( ᐛ )و



最近塩ラーメンにハマっているぴよさんはなかなか見ないメニューだった事もあり、塩バターラーメンを注文してみました( ̄∀ ̄)



他にもメニューは沢山あったので、次回は是非違うものも頼んでみたいと思います!




そしてこちらのお店ですが、平日にも関わらず混んでいるのはやはり理由があり、何と麺の大盛りが無料でした∑(゚Д゚)



ぴよさんも当然の様に大盛りにしましたが、これはサラリーマンや学生には嬉しいですね〜(°▽°)




運ばれてきた塩バターラーメンがこちらです↓




中央の白い物はバニラアイスではなく、こちらがバターです(笑)



よく味噌バターラーメンは食べるのですが、塩バターラーメンもこれはこれでかなり美味しかったです( ´∀`)



麺は地鶏のスープによく合う細麺で、透き通ったスープは最後まで飲み干せるほどあっさりとしていて大変美味でございました(*´Д`*)



お値段もそんなに高い訳ではないので、近くまで来た際は是非また伺わせていただきたいと思います!!



近くには角上魚類もありますので、皆様も買い物ついでにぜひ阿波家さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁇






阿波家 信州始店(アワヤ)

〒381-0038

長野県長野市東和田930


営業時間 11:15〜14:00

定休日 金曜日






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤

もうじき健康診断なのに、最近また一段と太ったような気がする。。。






ラーメン好きな貴方はこちらのサービスもオススメです(*´-`)↓











最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤
↓宜しければポチッとしていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村 


 

コメント