【メダカ】マリアージュが成長したので飼育容器を増設&引越ししました(^ν^)

 こんばんは、最近ブログのネタがあまり無く、更新をサボり気味のぴよさんです🐤🐤



梅雨明けしたと思ったら最近雨ばかりで、地域によっては集中豪雨が発生していますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか⁇



我が家のメダカの稚魚容器も最近の雨で水を足す必要が無く助かる反面、むしろすぐに水が溢れて大変です。。。




さて、本日は卵から育てていた我が家のマリアージュロングフィンがだいぶ大きくなってきましたので、飼育容器を増設し、25ℓトロ舟容器から60ℓタライに引越しをさせました( ̄▽ ̄)




もう軽く1㎝は超えており、食欲もすごいです(*^^*)


写真だとよく分からないですが、胸鰭まで光が乗っていて、今後にかなり期待が持てる個体達です(о´∀`о)



飼育容器の増設に伴い、今まで置いていた別の品種の40ℓトロ舟稚魚容器を移動させました。



おかげで道路際まで容器が並んでしまいました。。。




本当はここには販売用の容器を並べようと思ったのですが、飼育している品種の数が多すぎて飼育容器の数も庭のスペースも足りません(笑)





ところで、そろそろ我が家もステッカーを作ってみたいと考えているのですが、皆さんはどういったところにステッカーデザインを依頼しているのでしょうか( ゚д゚)⁇



我が家のメダカを買ってくれる方(いるか分かりませんが)にステッカーを配ろうと思っています(・∀・)



秋に地元でフリーマーケットがあるので、そこでも出店出来ればと考えています(*´-`)



マリアージュ以外にも今年の稚魚はユリシスや花魁等、かなり綺麗な個体がたくさん成長しているのでフリマにも出品してみたいと思っています。




という事で、纏まりませんが本日のブログはこの辺で٩( ᐛ )و




それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近稚魚の選別が面倒で採卵意欲が低下しています(・Д・)







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント