【超便利】我が家が使用しているSeriaのメダカグッズ2選!!

 こんにちは、久々昼間更新のぴよさんです🐤🐤



最近初夏の気温が続いており、おかげで我が家のメダカ達は大量の卵を産み、大量の針子が孵っております( ̄▽ ̄)



この冬の間に全滅したサファイアですが、新しく稚魚を購入したところ、こちらも成長スピードがだいぶ上がってきました(^ω^)





さて本日はこれといって特別な話題も無いので、我が家が使用しているSeriaのメダカグッズを紹介したいと思います。



Seriaと言えばここ最近、メダカグッズが充実している事で有名ですが、我が家もこちらを使用しております⬇︎




これはもう本当に有名ですが、メダカの産卵床とメダカうきわですね(´∀`)



200円で12個作れるので、コスパも最高です(^ν^)



ただ、最近メダカうきわの在庫が無い場合が多いので、人気すぎて生産が追いついていないのでしょうか⁇



基本的に産卵床は消耗品ですので、我が家は見つけ次第購入するようにしています(*´-`)




この商品は正直誰もが使っている商品だと思いますが、我が家が個人的におすすめしたいのはこちらの商品です⬇︎



そうです、至って普通の水槽の水換え用ポンプです(゚∀゚)



我が家は屋外の大量のタライ水槽の水換えを今まで灯油ポンプで行っていたのですが、気付かないうちにメダカも吸い込んでしまうのではないかとヒヤヒヤしながら水を換えておりました(笑)



そんなことで、100円ならダメ元で使ってみるかという軽い気持ちで使い始めたのですが、これが何気に使いやすい!(笑)



こちらの商品はメダカや小石、ゴミ等を吸い込んで詰まることがないように吸い込み口がネット状になっています(´∀`*)




稚魚サイズだと通過してしまうかもしれませんが、親魚であれば吸い込む心配は無用です٩( ᐛ )و



長さも170㎝あるのでタライのような深い容器の水換えも底まで届きますし、水の排出スピードも意外に早いので100円以上のクオリティを感じております(笑)



この商品について紹介している方をあまり見なかったので、今回はこちらの水換え用ホースも紹介してみました!




良かったら皆さんも是非使ってみて下さいませ〜o(^o^)o





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



来週は東京まで資格試験を受けに行かなければいけないのだが大丈夫だろうか…⁇







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント