祝!ぽんた君4カ月!!&お食い初め(о´∀`о)

こんばんは、奥様の実家の兵庫に帰省して疲れ果てているぴよさんです🐤🐤


さて、今日から新元号となり、このブログも令和初ブログとなります。


皆さま令和もぴよさん&ぽんた君を宜しくお願い致しますm(_ _)m


長いGWも早いものでもう中盤に差し掛かっており、早くも連休明けからの仕事が憂鬱な今日この頃です笑


そんなことはさておき、我が家のぽんた君はつい先日、4カ月検診に行って来ました(o^^o)


1カ月検診時に比べて、身長は約10センチ伸び、体重も6,700グラムほどになり、順調に成長しております。


周りの子はもう寝返りをうったり歯が生え始めたりしてきた子もいるようですが、我が家のぽんた君はまだまだ先のことになりそうです笑



ちなみに、ちょうど昨日、おそらく偶然かとは思いますが一回寝返りをうちました。


親戚の家に連れていったら、ぴよさん達が見ていない隙に寝返りしたそうで。。。笑


まぁ、もうすぐできるようにはなりそうです(^ν^)





ぽんた君が4カ月になったということで、生後100日はとっくに過ぎているのですが、GW初日にお食い初めをしました(*゚▽゚*)


ちょっと分かりづらいですが、一丁前に着物風の洋服も着せてみました笑




料理はほぼ全てネットで注文しました(^ω^)


歯固め石も付いていますし、今は大体ネットで買えるので便利ですね笑



ネットで注文した料理をその日に調理して、ぽんた君に食べさせる真似を。。。


最近のぽんた君はヨダレを垂らすので、離乳食ももうすぐかもしれませんね(*´-`)



ちなみに、ぽんた君が座っているのはコンビのバウンサー『ネムリラ』です。


ぴよさん達は中古で買ったのですが、普段寝かせておく際は自動で揺れたり音楽が流れたりしますし、食事の時はテーブルも付けられるので便利です( ^ω^ )




ぽんた君が眠そうな時に寝かせて、オートスイングでゆらゆらさせておくと勝手にスヤスヤしてくれます(*´ω`*)





ちなみに、本日のぽんた君は長旅の疲れからか、そんな物がなくても爆睡しております笑


奥様と二人並んでいびきをかいています(・Д・)


ということでぴよさんもそろそろ寝ることにします(^ν^)


それでは以上、ぴよさん&ぽんた君でした🐤🐤



寝たいけど昼間寝すぎて中々眠れない。。。笑






最後までご覧いただきありがとうございます🐤
⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


コメント