新潟県上越市『麺屋あごすけ』に行ってきた! 塩ラーメンのスープは絶品(*´ω`*)

こんにちは、久々に昼間更新のぴよさんです🐤🐤

さて、昨日は新潟県の上越水族館に行ってきたのですが、やはり新潟といえばラーメン!ということになり、ぴよさんは上越水族館付近のラーメン屋を調べてみました。

すると出てきたのが『麺屋あごすけ』というラーメン屋さん(・Д・)

長野方面から向かえば水族館より手前ですが、車でせいぜい10分ほどの距離の所にあります。

なんでも、上越のラーメン屋ランキング1位だとか!?

これはもうせっかくだしここに行くしかないということで、昨日は水族館へ行く前にこちらのお店に寄ってみることにしました。

麺屋あごすけさんは上越の中でも割と栄えている通りに面していて、近くにはユニクロやらABCマートやらスタバやら色々なお店がありました。

ぴよさんの予想では、それなりには大きなお店を想像していたのですが、思ったよりも小さな店舗だった為、一度通り過ぎてしまいました…(笑)

お店はAmingという雑貨屋さんの道を挟んで向かい側に有りますのでお間違えなく!(笑)

12時過ぎ頃着いた時には既に行列ができており、流石人気店!といった感じ!

と言ってもラーメン屋は回転が早いし、30分くらいで入れるだろうと思っていた所、店員さんが出現し、『最低でも1時間20分ほど時間をいただく可能性がございます〜』との事。

なに〜〜〜!?  ラーメン屋で1時間20分だと〜〜〜!?

流石に待つ事が前提になっているためか、店員さんがしょっちゅう出てきて待ち時間を伝えておりました。

まぁ辛抱強くてなおかつ暇なぴよさんはひたすら待ちましたがね🐤🐤

しかし、列の途中にお茶が置いてあったり、店員さんがお茶を配りに来たり、待っているお客さんにも気遣いをしてくれるのはすごく良かったです。

そんなこんなで1時間半ほど待ち、ようやく着席。

既に1日30食限定の塩とんこつは完売との事。

まぁ来たの遅かったからしょうがないですね(笑)

ぴよさんとぴよさんの連れは塩ラーメン大盛りと醤油とんこつラーメンを注文しました。





見た感じ、塩ラーメンはあっさり、醤油とんこつはかなり濃厚そうだぞ🐷🐷

まずスープですが、かなりやきあごの出汁が効いていて、あっさりとしたお味になっていました。

これなら全て飲み干せるって感じです(・∀・)

反対に、醤油とんこつの方はかなり濃厚で、濃厚な中にもしっかりとやきあごの出汁の味が感じられ、流石『あごすけ』!!(笑)

麺は塩ラーメンには珍しく中太麺というのでしょうか!?

長野県産の小麦を使用しているとの事ですが、麺にところどころ黒い粒が混ざっており、これが恐らく小麦の粒なのかなと。

あまり食べ慣れない麺ではありましたが、これはこれで美味しかったです♪(´ε` )

あと、ぴよさんは大盛りにしてみたのですが、割と量が多く、完食したらかなり苦しかったです(笑)

塩ラーメンの上には2種類の鶏チャーシューが乗っていましたが、炭火焼の鶏チャーシューがかなり美味でした(^ω^)

次回もし伺う機会があったら、今度は一番人気の塩とんこつを食してみたいです(`・∀・´)


会計を済ませて店の外に出ると、既に14時を回っているのにお昼と変わらないくらいの行列が!!

流石ランキング1位の人気店ですね〜(*´-`)


ということで、皆さんも上越水族館へ行くついでにでも、近くまで来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁇

1時間以上待つ価値は充分にあるラーメンだと思いますよ(*´꒳`*)



『麺屋あごすけ』
新潟県上越市下門前1650

http://cat.lolipop.jp/agosuke/



ラーメン好きだけど、そんな行列には並びたくない!という方はこちらがオススメ⬇︎


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com







それではまた何処かのラーメン屋でお会いしましょう!(笑)

以上、ぴよさんでした🐤🐤





最後までご覧いただきありがとうございます🐤
⬇︎もし宜しければポチポチしていっていただけるとぴよさんが喜び
ます🐤🐤


鳥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




コメント